熊本県立美術館に土方さん来る | 胡晴の記憶の本棚

胡晴の記憶の本棚

読んだ本やその日あったあれこれ

土方歳三資料館の休館に合わせ、熊本県立美術館で資料が展示されているようです。

全然知らなくてすっかり出遅れてしまった(泣)

初日には子孫の(たぶん資料館の館長をしている)方の講演会があったよう。

気づいた時にはすでに定員に達していてイベントにも参加できず。

以前読んだ本で石田散薬を復元しようプロジェクトがあったことは知っていましたが、

今はもしかして定番イベントになっているのでしょうか。

作りたかったです。

石田散薬。

 

あと、二の丸の中にあるほうが本館なんですね。

ずっと分館なんだと思っていました。

何度も行ったことあるのに、今まで気が付かなかったとは!

超うかつさんです(でも、一度も間違って行ったことはないけれど)