私がリボトリールを服薬する様になったきっかけや、医師の指示で一気断薬することになった事、離脱症状や離脱症状に気付いたきっかけ等は今後少しずつ書いていこうと思いますが...
今日は、再服薬してからの話です。
離脱症状がだんだん酷くなり、このままでは本当に家庭崩壊をしてしまうと思い再受診をしました。
その時には一気断薬が危険な事、再服薬して離脱症状がおさまり徐々に減薬をし断薬に成功されている方もいるとの情報もが入って来ていたので、リボトリールを再服薬して良くなればという想いもありました。
もちろん医師は離脱症状だなんて認める訳もなく、元々の症状の再燃との診断でした。
リボトリールの再服用と、他の薬をいくつか処方させようとしましたが、薬を増やす事は拒否しました。
でも、その後の診察でも薬を増やすようにすすめてくるんです。
マルチ商法をやってる人とか、訪問販売の営業の人並みに必死に増やそうとするんですよ。
毎週、家族に付き添ってもらい受診をしていましたが、一度だけ家族の仕事の関係でひとりで診察を受けた事があります。
その時はいつも以上に、薬を増やすことを勧められ、ちょっと待って下さいねと医師はパソコンで文章を打ち始め、プリントアウトすると家族に渡す様にと言いました。
その文章の内容は、リボトリールだけでは良くならない。薬を増やす事が出来ます等と言った内容で、薬の種類も書いてありました。
私の症状とか医師の見立ては、話を盛っている感じです。
そこまでして、薬を増やさせたいのですね...。
今はもう病院へひとりで行く事が出来ない状態なのですが、病院の前までは家族に付き添ってもらい、病院の中にはひとりで行って、また家族宛に文章を渡してくるのか確かめたい気持ちもあります。
今日、クリアファイルを整理していて、その文書が目に入ったので、この事をブログに書こうと思いました。
本当はその文章をここにUPするなり、文書を詳しく書きたいのですが、今はまだ、このブログでどこまで素性を明かして行くか家族と相談中なので、全てを明かせないのが残念です。