2作目 【初音ミクDark】私はここにいるよ【オリジナル・PV付】 | シロの真っ白ブログ

シロの真っ白ブログ

トゥットゥルー♪




やっと2作目が出来ましたヽ(゜▽、゜)ノ




いつも見ていた何気ない空   今日はなんだか綺麗だった
冷たい手に息を吐きかけ   飽きもせずにずっと眺めてたんだ 

終わることない続く日常  疑うこともなかった
繋がった心も  結んだ糸さえ今は何も無いんだ


もう一度だけ抱きしめて欲しいな  あなたをずっと忘れないように
心に開いた空っぽの穴が  満たされるくらい ぎゅっと強く強く



お揃いの赤と青の傘も 今はもう必要ないかな
頬を伝う涙で ほら 私はいつもびしょ濡れだから


失った欠片を 探してみても 見つかるはずもないんだ

目を閉じてるから 私ごと全て いっそ 何もかもを消してよ


寂しいよ悲しいの  そんなちっぽけな言葉じゃ伝わらないこの胸の痛み
あなたの顔も声もぬくもりも全部 神様 返してよ


空に向かって手を伸ばしたら  あなたに少しは近づけるかな?
さよならだって ありがとうだって まだ何も言えてないよ


もう一度だけ抱きしめて欲しいな  あなたをずっと忘れないように
心に開いた空っぽの穴が  満たされるくらい ぎゅっと強く強く







歌詞です。


以下、制作の話を書きたいと思います。


今回、本当はバラードロックな曲を作ろうと思いました。



が、



こんな感じになってしまったw



何だろう。



きっと、僕には頭の中の音楽をそのまま表現が出来ないらしい。



この辺はきっと生まれ持ったセンスや才能もあるんだろうな。


曲をいっぱい聞け。っていうのは言いえて妙で、引き出しを増やした方がいいなと実感しました。







「私はここにいるよ」は、元々Dメロのあなたの顔も声もぬくもりも~


このへんの歌詞とメロが最初に出てきたというw


なんでだろう。印象としては、最初からこういう世界観でやろうってのはありました。


というか、やりたかった。それだけのために相方のツナさんも


協力をしてくれた動画師のkeroさんや絵師のたまおさんまでを巻き込んでしたっという…。




これでよかったのかなw



まぁ、いいかw



とりあえず、歌詞の意味は特に書きません。



歌詞を紐解くほど恥ずかしいものは無いと、僕は思いますw



誰か上手い人に歌詞を書いてもらいたいw




それと、バンドメンバーは募集しております

http://www.with9.com/?module=Default&action=MemberRecruit1Details&ID=01014331&SP=0



もし興味を持ってくれた方がいましたら、↑のリンクから飛んでください。




では、



次回作はいつになるやらw