こんにちはガーベラ

 

今日は久々の晴れ!

 

朝までに積もった雪も、あっさりと溶けていきました。

 

 

でもまだ、いろんなとこに雪積んであるので・・・

 

早く全部溶けちゃわないかな。

 

 

 

 

 

 

イタズラ描き〜

 

ポンテン散歩クマムシくんバイキンくん

 

 

ポンテンはお年寄りになってきちゃったんで

 

可愛い姿見てるだけで涙でます、、

 

こんなに可愛くて大切で・・・

 

いなくなっちゃったら、、私はどうなるんでしょ。。。

 

 

神様は私に世界一のこどもたちに会わせてくれたって思ってます、

 

 

 

けど、けど。。。。いろんなことが割り切れないよねぇ

 

ペット飼ってる人の覚悟だとわかってはいるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラチューリップ先日の雪割草だけど、

 

あれは業者さんから購入しているんです。

 

HPを見ると、大きなビニールハウスで専用の台上で

雪割草が大量に育てられてて・・・

 

買ったポットには小さな芽・・・・?

 

 

「え? ハウス栽培なのに雑草生えるの?」

 

 

って思ったら!!

 

 

ねーこれ、雪割草に見えない?

 

土は普通の鹿沼だから、ほんっとちっちゃいって分かってもらえると思うけど

 

葉が3つにわかれた独特のカタチ?、、、なんだか期待してしまうラブラブ

 

 

こないだも貼った本葉の写真だよ、似てない?

 

 

6苗買ったつもりが、7苗だったかしらーピンクハートピンクハートピンクハート芽

 

 

 

ちっちゃい子だから、すぐにでもダメになっちゃいそう。。。

 

大切にしなくてはね、芽