いろいろ精神的におかしいんだけど

 

 

私みたいにまったく人間関係作れない人は

 

対人恐怖症なのだそう。

 

 

初対面で、道で出会ったような方とは

 

平気でおしゃべりできるの。

 

明るく笑って、たぶん普通に見えると思う。。

 

 

 

 

だけど、職場とか、何度も会って友人に近くなってくると

 

もうまったくダメで。。。

 

 

たぶん自分からもカベ作るから、相手も引くのかな

 

それを過剰に感じてしまうから、「絶対にダメ」になっちゃう。

 

 

私側から嫌いになるのじゃなくて

 

「嫌われてる」っていう状態にガマンできなくなっちゃう、

 

 

それは空想、妄想かもだけど

 

私のこと嫌いな人と、なぜ仲良くできるの。。? って・・・

 

 

 

 

ネットでも同じ。

 

いいね、つけていくだけのような人は気にならないし。

 

初めてのコメントなんかも普通に対応できるし・・・(たぶん)

 

 

でも、数回のやり取りをすると、

 

そこで必ず止まってしまう。。

 

 

「相手は必ず私を嫌いになるし、それなら私だって悲しいからイヤ」、

 

・・・ってなっちゃう。

 

 

 

それまで気にならなかった、どうでもいいの いいね も

 

拒絶のいいね、にしか感じなくなっちゃうし。

 

 

 

 

治療とか、どうなんだろう。

 

治療したって好かれる自分になれるわけじゃないし、

 

なにが変わるのかなぁ。。

 

 

 

 

いろいろ検索もしてみたけど

 

お医者とかカウンセラーさんの言う改善策、当てはまらなすぎて

 

頼れるわけないと思っちゃう。

 

 

 

他の症状で通ってるお医者さんもいるけど

 

なんにもお話したくない感じ。。

 

 

 

 

 

 

初のクレマチス咲きましたハート①

 

 

マダムジュリアコレボンガーベラ乙女のトキメキ

 

 

ん〜・・・風つよくて、ひらひらしちゃう。。

 

 

んー!

 

難しいけど、、、かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

なんか可愛い、かな

 

うさぴ、下描き中^^

 

 

 

 

 

そんなわけで、、いろいろアレなので

 

コメントとかしばら〜〜〜く閉じます。

 

 

 

 

AD

クロードモネ♪

テーマ:

 

 

 

 

今日は大雨なので、

 

昨日までの写真だけど。。

 

 

みんなのとこは台風だいじょうぶだった?

 

 

こちらは上陸しかかってる感じのとこみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

クロードモネ、やっと可愛く開花です〜ガーベラ

 

 

ほんっと今年はバラが良くなくって。。。。

 

モネたんも苦しんだお一人です。

 

 

申し訳なかったなぁ。

 

 

肥料だと思うんだけど、お手入れもサボったし

 

コガネは出過ぎたし。。。

 

 

 

 

こないだ大きい噴霧器を買ったので

 

来季はお手入れもがんばろう。

 

 

 

 

コメント欄で、

 

「リーフが北海道らしい」とかなんとか褒めて? いただきました小松菜

 

 

 

ぶ・・・・りーふっチュー小松菜

 

 

見渡すかぎりのリーフですわ双葉双葉双葉

 

 

モネ、かわいいよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで〜ピンクハート

 

 

 

 

近所の方に頼まれていた、アジサイの挿し木

 

十二単衣という品種だけど、2つとも成功です\(^o^)/

 

今日ちょっとポットを倒してしまったんだけど

 

根が見えたの!

 

 

もう1つも倒してみたら、こちらにも根がハート

 

 

 

お二人に頼まれていて、2つしか挿してなかったから

 

ヒヤヒヤでしたけど、安心した〜

 

 

 

 

残りは私用のいくつか。。。

 

 

 

 

 

 

いくつも腐らせてしまったからね、

 

残りもどうなるか分かんないけど。

 

 

 

 

けど 双葉双葉双葉

 

 

今回ね、自分なりに発見があって

 

次からはいけるんじゃないかと思うわけなの。

 

 

だから今回全滅だったら、次の春に挿し芽が出回る時期に

 

もっかい試してもいいかな?

 

 

 

なんかね、アジサイを鉢で買うのは本当なんだけど

 

挿し木で育てたいというのが本音のところなの。

 

 

 

というか、挿し木をしたいというか

 

挿し木から出たものが咲くのがスゴイというかやしの木

 

なんというか、挿したいんだよー

 

 

 

十二単衣のお花、前に撮ったお気に入りの写真あじさい。

 

 

 

 

 

 

 

鈴蘭の実 かわいい●

 

 

やる気の出なかったオヤジの絵w

 

 

 

ぷぷ。

 

 

 

 

 

AD

 

 

 

 

 

 

秋の特集企画 参加です♪

 

カッコよいヘッダーは、ジーニーさんという方の作品ですもみじもみじ

 

 

 

 

 

 

 

私のは、これ ↓ でクマムシくん お願いします〜

ぽんたんと郵便屋さんとピッキ(うずら)ですきのこ

 

前にもアップしてる絵だけど、手直ししてあります(これでもw)

 

 

 

 

 

ちょっと横長の画像なので、上のは端カットしてます^^

 

ぽんたん主人公で絵本描こうと思ったんだけどね。。。

 

書いてるうちに悲しくなっちゃって、

 

あまりにぽんたんが可愛いので、天に召されてしまうのじゃないかと

 

親ばかですので。。汗汗汗

 

 

えーん。

 

 

 

 

いつか違うお話で・・・とも思うけど

 

 

ポンは可愛すぎるのよ。

 

 

 

 

 

 

こちら、次のページね。

 

見開きページとなるので

 

真ん中で折ると、正方形になります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなとこに現れる、何度も描いてる郵便屋さん。

 

ぽんたん、郵便屋さんをお手伝いしたかったんだよね^^

 

以上、参加でした^^

 

 

今回も他の方の参加作品が見れるとのことで

 

とっても楽しみにしています♪

 

 

 

リンク・・・どうすればいいんだっけ、

 

みんなのリンク情報、なにかあれば追記するね。

 

 

 

 

りんごUMAくん 追記です

主催の上条武流さんが、参加者さんリンク作ってくださってますキラキラ

https://ameblo.jp/kamijo-crossmoon/entry-12311480983.html

 

私もこれから巡ってきます〜きのこ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

・・・・ガーデニングブログですのでハート

 

 

 

こちらね、2年前に挿し木して、

 

今年ほ8月に、初めてうちで咲いてくれた子だけど。

 

 

 

この子の親株の写真が出てきたのあじさい

 

 

ビックリ! のデザイン違いでしょww

 

 

でもこういうフリフリの可愛いのは

 

充実した枝からしか咲かないみたいで

 

親株も、ほとんどが小さいお花で、たまにこういうフリルのが混ざる感じ。

 

 

 

しかも、すっごく脇枝が多く出ちゃうタイプみたいで

 

枝が充実しづらいんだなぁ。。。

 

 

 

まだ株も小さいし

 

こういうお花が咲くには数年かかるのかも??

 

 

 

でもちょっと、テンション上がっちゃう可愛さよねあじさい。あじさい。

 

 

 

今年はピンクが濃く出たけど

 

酸性強くしたら、濃い紫になるかも。。。

 

ブルーにはならないタイプかもね。

 

来春試してみよう小松菜

 

 

 

 

 

 

では〜

 

企画ありがとうございましたニコニコ

 

こういう参加楽しいですキラキラチューリップ黄

 

 

 

 

AD

アジサイとか迷子とかw

テーマ:

 

 

 

 

今日はつっかれた〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

お仕事がお休みだったのです。。。

 

で、ワンコと午前中からお散歩犬しっぽ犬あたまクマムシくん

 

 

 

ちょっと車で行ったところに、お金持ちの住宅街があって

 

お庭も素敵なので、うろついてきたの。

 

 

 

 

そしたら、工事中で通れない道があって、迂回したのです。

 

 

そしたら、大きなマンションがあって、迂回したのです。

 

 

そしたら、大きなお寿司屋さんがあったので、迂回した先に

 

 

どでかい邸宅があって、迂回したんだけど。

 

 

 

 

どこ歩いてんのか  さ〜〜〜〜〜っぱり!!

 

わかんなくなりました 爆  笑汗

 

 

しかも、スマホも家に忘れてきちゃってて、地図もなし。

 

 

 

 

 

 

 

やっっと見覚えのある 某宗教の大きな建物に出たとき

 

自分がとんでもない遠くまで来ちゃったって気付いて。。。

 

 

宗教の庭園でしばら〜〜くボー然ベンチ占領。

 

宗教のお庭だけど、洋風で可愛かったです^^

 

 

 

 

目で訴え、トボトボ歩く2ワンコクマムシくん えーん。

 

ついさっき、やっと帰宅しました。。

 

 

 

帰宅して、インスタントラーメン作って食べたけど

 

おいしかった。。。・°・(ノД`)・°・

 

 

 

何時間歩いたっっけ。。。5じかん?

 

 

 

大きい邸宅の多い地区だったから、わざと入り組んだ道になってるのかな?

 

防犯とかで??

 

 

 

 

 

 

 

朝撮った うちのアジサイあじさい。

 

 

小町

 

なんだか赤くなってきたよ赤薔薇

 

 

可愛いな〜

 

 

切花にしたほうは、ずっとキレイだったけど

 

カサカサしてきたので、ドライに。

 

 

 

アジサイってほんと、花持ちがいい。。

 

 

 

「アジサイは切花にはならない」って書いてるサイトを見たけど

 

1ヶ月以上も持つよ。優秀なんだから小松菜

 

切花での失敗は、水揚げだからねww

 

 

 

ちゃんと切り口斜めにして、ワタ抜いて、しっかり焼けば平気あじさい

 

 

 

 

 

 

西安 と思われるお花も、秋色に変化してきた♪

 

この子、ブルーの良い時期があまりに長いんで

 

色変わりしないんじゃないかと心配だったのよ。

 

これから楽しみな感じね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

舞姫の紅葉も、お花みたいにキレイ♪

 

 

 

擬態してるみたいな蝶ちょうちょ

わかる^^?

 

 

 

 

 

 

 

ところでね〜

 

 

挿し木をたくさんしていたけど

 

なんだか腐り始めちゃって。。。。

 

 

 

いくつもダメになっちゃったの。

 

 

 

バラなんかだと、ゼンゼンOKの方法だけど

 

アジサイってどうもニガテ汗

 

 

 

 

何が悪かったかと検索しまくって

 

今回の挿し穂は元気がないので、底水をためすぎたのかも?

 

 

 

 

今日から底水やめて、普通の水遣りに切り替えです。

 

 

 

あんまり考えたくないけど

 

全滅だったら・・・・来春、可愛い品種を1つ買っていいことにしよっと。

 

 

 

 

 

 

 

アジサイね〜

 

植える場所はまったくないんだけど、

 

私の花壇の前に 「植えてはいけない場所」 というのがあるの。

 

横が川で、防災のためかと思うけど。

 

 

 

「植えてはいけない」・・・・けど

 

「置いてはいけない」 とは言われていない。(ヘリクツ〜汗

 

 

 

ここって、誰〜も通らないし。。

 

あんまり置きすぎるのも良くないけど

 

アジサイいくつか置くくらいだと大丈夫かな〜・・・・・・・・あせる

 

 

 

 

 

今朝から咲き始めのポピーたんもガーベラ

 

おしゃれっこハート

 

 

 

 

 

おはよーですニコニコ

 

 

 

みんなのとこ、ぜんぜん行けてなくてごめんなさい><あせる

 

 

 

絵本描きたくて、ずっとグダグダしてたんだけど

 

今なんだか調子良く進めてます♪

 

 

年内にはどうにかカタチにしたいし

 

良いときに作業しなくちゃ、すぐサボるタイプなので。。

 

しばら〜〜く失礼させてくださいぐすん

 

 

 

 

 

 

バラのレディチャペルが咲いたので

 

ちょっと珍しいかと思うし、写真のせるねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

透き通るみたいなツボミから。。。

 

レディチャペルって 「聖母堂」という意味だって。

 

ブライダルに使われる切花種だそう。

 

 

本当に清楚イメージ。。

 

淡〜く優しい香りが・・・ちょっと しますブーケ2

 

 

こんな薄い透き通った花びら、うちにはなかったし

 

バラ園でもあまり記憶がないくらいかも。。

 

地植えにはしたくない感じだね^^

 

 

 

 

 

同じく、ブライダル用切花種 フェアビアンカちゃんとピンク薔薇ピンク薔薇

 

フェアビアンカ、「弱いからいっぱいあげる」と

 

農家さんから5本もいただいてしまったんだけど

 

現在みんな元気で、次々咲くのよ。

 

 

咲きすぎるから弱まるのかな^^;

 

 

 

フェアビアンカは強香で、

 

「この子の香りを嗅ぐだけで美白効果がある」 らしいけど

 

屋外だと、どうなんだろうねw

 

 

日焼けのスピードと、美白のスピード。。。汗

 

 

 

 

 

ハートピンクハート のカタチに開くって書いてあったけど

 

ほんとだチューハート①

 

 

 

 

良いペアだよね〜

 

この子たちでブーケ作ったら素敵だろうな。。ハート

 

 

 

 

 

清楚な子は、アイ隠してます( ´艸`)

 

上品なのねハート

 

 

 

 

 

そして、おはな といえば。。。

 

あまえっこー

 

 

ちゃなの おはなぽってりフラワー   なんかバッチィ。。

 

全部がハナクソじゃないのよ、

 

黒い模様の部分と、バッチイのが入り混じっておりますUMAくん

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

 

 

 

パーフェクトスイートガーベラキラキラ

 

ミニミニいちご

 

カワイイサー小松菜

 

 

 

 

 

こちら、まだ下描き中〜  の、切り抜き♪

 

 

表紙にするつもり♪

 

 

 

 

 

ではね〜〜〜

 

 

お元気で〜ハートハートハートハートチュー赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

おはよん小松菜

 

 

 

アブラハムダービーちゃん、

 

ちっちゃい苗だったけど、だいぶ育って

 

最近よく咲いてくれるようになりました\(^o^)/

 

 

お花のわりに茎が細いのかなぁ。。。?

 

茎は地面に這いたがるし、お花は何かに寄っかかりたい汗

 

このお花もアジサイにアタマ乗せてます( ´艸`)

 

 

ふぅ。。。楽ちんですわピンク薔薇

 

 

とかかなw

 

 

 

 

 

 

とにかく茎をカットするとき

 

内側へ伸びるように、葉芽の位置を確認して^^

 

 

普通は外向きというでしょ、

 

こんな内側に向けたい子は、ダービーちゃんだけw

 

 

 

あたまが重くてチカラがでない〜ピンク薔薇

 

 

どっかのアンパンマンみたい爆  笑

 

 

 

 

大きいお花だもんな〜

 

手で持ってみても、ずっしり。。

 

 

香りも素晴らしい子で、花壇の一番手前に植えてあるので

 

心置きなくクンクンできますピンクハート

 

 

 

 

ピンクに咲いたり、オレンジっぽかったり。

 

 

スリップスさえいなければ。。。ね〜汗

 

 

 

 

アストランティア ベニス 開花です〜ぽってりフラワー

 

かわいい〜〜ピンクハート

 

 

 

この子も重たいとかいって、

 

茎が途中でグンナリ曲がって、地面すれすれで咲いてます汗

 

 

みんな、お花には「それなりの茎」ってものを用意しようよチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまたしばらく、コメント欄とじます〜

 

ネットも少し休みながら、かな。。

 

 

時間がどうしても作れなくって。

 

お絵描きもしたいし。。

 

 

お花が咲くから、写真はアップしたいんだけど^^

 

 

 

いろいろ失礼しちゃうと思うけど

 

許してくださいませです〜(@´з`@)ノ゙ハート

 

 

 

 

ボレロちゃん開花(*^^*)♪

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

おはよーですニコニコむらさき音符

 

 

 

昨日貼ったピアノ、リンクが開かないとのことなので

 

YouTubeにアップしてみました~

 

何年も前のだし、アレだけど。。

 

 

よかったら聞いてくださいませです(〃∇〃)

 

 

 

 

教室ではいろんな曲を弾かせていただけて

 

バッハ嫌いなんて言ってたのが、大好きになったり。

 

 

お仕事が忙しくなっちゃって、教室に通えなくなってしまったけど

 

今はのんびり、好きな曲楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

ボレロちゃん、咲きましたピンク薔薇

 

この子、この美しさなのに

 

香りがすっごいの!

 

ちょっとスリップスがね〜・・・気に入らないけど。

 

 

でも本当に素敵なバラって思う。。チューピンク薔薇

 

 

 

 

美人さん〜

 

 

 

 

ほんとは下むいちゃう、こんな感じ^^

 

このわけわからん下草が悪いのかなw

 

 

ツタバウンランがバラの下草に最適。と思っているのだけど

 

今年は思ったより増えてくれなくって。

 

 

来年はもうちょっと工夫してみよう。。

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのむこうに えっちゃんくま

 

小松菜の二番花です( ´艸`)ぽってりフラワー

 

 

スーパーで買った普通の小松菜に、最初から根が少し出てたの。

 

 

なので、食べちゃったあとに、根の部分を植えたら

 

お花が咲くまで成長して、種をつけて。。。

 

 

で、種を収穫したあと、茎をカットしたんだけど

 

 

根本からたくさんお花が。。。tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆

 

 

 

 

来年種蒔きしてみようかな〜

 

 

 

 

いいかもな自己満〜♡

テーマ:

 

 

本日2度め更新、ゴメンナサイ〜

 

 

 

 

絵本書くって言って、全然進まなくって

 

自分でも呆れるようだったんだけどね、、、

 

みんなも呆れてると思うけども( ´艸`)

 

 

 

 

 

デジタル絵でずっと描いてきてたけど

 

デジタルの感じがイヤになっちゃって、

 

アナログがいい。。。

 

 

 

だけど、アナログはあまりにヘタすぎるっあせる

 

 

 

 

で、

 

 

う〜〜ん、、、どうしようどうしようって、うだうだしてたんだけど。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、こないだもアップした

 

「おやゆびてんちゃん」 いじってみました。

 

 

 

あ、ちょっと紙の端が入っちゃってるけど。。

 

文字もテキトーに入れてるんだけど。

 

 

 

だいぶマシじゃない?

 

 

こちら元の絵 ↓ 比べると死んだみたいな絵だなー汗

 

 

 

 

描き直したほうは、アップにしてもキレイ (当社比)あせる

 

少し気持ち入ったような感じになったかなってニコニコ

 

 

 

 

 

ぼくかわいいくま

 

 

 

 

 

なにしたかというと

 

デジとアナログの融合です( ´艸`)

 

 

相〜〜〜当〜〜〜インチキくさいけど、まぁいっか爆  笑あせる

 

 

 

インチキでもなんでも、永遠放置よりはマシでしょう。。。

 

 

 

 

書くって言ったのは、アーチちゃんのお話なので

 

大きいのも数枚描いたんだけど。

 

この方法でちょっと試してみますむらさき音符 ・・・ってほんっと進まないね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで朝、コメントでピアノの話題をしちゃって。

 

私の弾いたピアノ、どこかにアップしたと探してみましたw

 

 

 

Eyes On Me

https://www.dropbox.com/s/1j70v6b8w1nkz3p/Eyes%20On%20Me.mp3?dl=0

 

 

しばらく見ないうちに、サイトが変更になってロックかかってたの。

 

自分でも開けない音源もいくつかあって。

 

・・・聞けるかな?

 

 

 

 

私は大人になってからピアノ始めてるので

 

いわゆるな「大人ピアノ」  (;^_^A

 

 

ヘタピーは許してね〜チューハート

 

 

でも相当ハマって練習したんだよ、

 

 

 

デジタルピアノで弾いたんだけど、音を「マジカルピアノ」っていうのに設定してます。

 

響きが可愛いかなってむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

あ、ガーデニング要素がなかった。

 

今朝のベランダ レディチャペルだよピンク薔薇

 

 

 

この子もまともなお花見るのは初めて♪

 

どうぞキレイに咲いてくれますようにハート①

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよーですくま小松菜

 

 

 

 

 

フクシア、ちっちゃなお花が咲いたよぽってりフラワー

 

 

ほんとにちっちゃいんだけど

 

北海道で外越冬できちゃうし、清楚可愛い子ピンクハート

 

いくつか、チラホラと咲いてくれてます♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてっ ハート①

 

 

クレマチスが!

 

 

 

 

 

ベルオブウォーキング

 

マダムジュリアコレボン

 

 

去年、ちっちゃい苗を買ったのだけど

 

初めてのツボミですチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

秋とはいえ、まだあったかいし

 

咲いてくれるかな。。

 

 

ベルオブウォーキングのツボミは1つだけど

 

ジュリアちゃんは10個こくらいツボミがあるよ♪

 

 

 

 

楽しみ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

楽しみといえば。

 

バラさまのねこぎん宅からいらっしゃったボレロちゃん赤薔薇

 

 

今のところ、キレイなツボミピンク薔薇

 

 

ほんっと申し訳なかったことに

 

今年は調子を悪くさせてしまって・・・・

 

 

まともに咲かせてあげれなかったの。。

 

 

葉っぱは悪くないようだけど、何がいけないんだろうなぁぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでね、

 

iTunesって、YouTubeからダウンロードした曲とか

 

CDから取り込んだ曲を聞いたりしてたんだけど。

 

 

 

初めてストアに登録? してみたの(遅いのかな)

 

 

最初の3ヶ月無料で、その後は月額980円だったかな。

 

 

 

音楽、聴き放題になるんだね〜(≧▽≦)むらさき音符

 

 

 

 

早速 ラン・ランと キーシン っていうピアニストのお二方をフォローして

 

聴きまくってますニコニコ

 

 

聴きたかったCDいっぱいあって、すごい嬉しい。。。ラブラブ

 

 

 

 

それにしても、月額980円くらいだと

 

アルバム1つ聴くだけで元が取れちゃうでしょ。

 

 

採算合うのかなと心配になってしまうねぇ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーンっえーんあせる

 

 

 

めちゃめちゃ可愛くって開花を待ってたアーリエス+。。。

 

 

 

 

こちらが昨日で

 

鉢植えだから、くるくる回して写真バシバシ

 

 

 

すごい可愛いでしょ、

 

検索によると、もっと豪華になるみたいだけど、まだ小さい苗だからね。

 

 

ベランダだってお掃除したし><。

 

 

 

 

今日はこどもも生まれて

 

 

おやこピンク薔薇

 

 

 

な〜の〜〜にっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

よく見れば、スリップスがたくさんいて

 

さらに、ちっちゃいコガネムシみたいのもいたの!

 

 

2ミリくらいのだけど、バラをめっちゃ食べちゃうから。。。

 

 

 

焦って、ピキャッシュいっぱいしたんだけど

 

お花は おひたし ぽくなったえーんあせる

 

クッタリ、ペッタリ、・・・まだちゃんと開花してないのに、お花終了です。

 

 

コガネムシっぽいのは、お花の中に隠れてしまったし。

 

 

 

 

 

 

もうね、ほんっと虫だらけで参っちゃう。。。

 

 

雑草地の一部に花壇あるからね、

 

雑草にも可愛いお花がたくさん咲いてるけど

 

スリップスとか、スゴイもんな。。

 

 

 

 

 

 

・・・はぁぁ。

 

 

音楽で癒されましょう。。

 

 

 

ハープ独奏の モルダウむらさき音符  

 

めっちゃ美しいのよ。

 

 

ハープは5年くらい習ってたの。

 

アイリッシュだけどね、音が大好き♪

 

 

 

次のアーリエスは春かなぁ。。