胃腸炎 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

まさかの家族全員で胃腸炎になりましたガーン


金曜日の夜に長男が嘔吐驚き


この時、ママの顔めがけて嘔吐し、

かろうじて顔面は避けたものの、

ほっぺから肩までがっつりかかり、

そこから一旦お風呂へ。


土曜日の2時から、看病し続けて、

お腹すいた長男は我慢できず、

ジュースや水を飲むけど、

30分後には嘔吐を繰り返し…

何回吐いたかわからない状況にあせる


朝イチ予約で、10時に診察、

11時に薬をもらって、坐薬を入れたら

午後には復活!!

長引かなくて良かったーと思ってたら、

元気になったのが嬉しくて、遊んでたら

嘔吐したゴミ箱をひっくり返しネガティブ


たぶん、これが原因で全員感染した気がしますダッシュ


月曜日の午後に夫が具合悪くなり

トイレに行ったり来たりで、

夕方には動けなくなり、


月曜日の夜に次男が嘔吐。


火曜日は出社予定でしたが、

在宅にしてもらい、看病かなーと思っていたら、

午後から急に、体調が悪くなり魂が抜ける

結局、火曜日午後休み&水曜日お休み


恐るべし胃腸炎


会社の人が、家族で嘔吐した人がいたら、

感染対策で食べないと言ってました。


なるほどびっくりマーク


次回は食べずに、食べる時は徹底して対策しようひらめき電球