4歳次男のもやもや | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

先日公園で19時くらいに遊んでいたら、

次男が見当たらない不安

まさか!と思って、家にいるパパに電話したら

後ろから泣いてる声が聞こえてきて、

1人で自宅に帰ってしまいましたあせる


長男はよく迷子になりますが、

次男ははじめてで、いないと思った瞬間に

帰ってるな…と電話してよかったダッシュ


家に帰ると号泣の次男ビックリマーク

ママもお兄ちゃんもいなかった!!

置いていかれたと思ってしまい、

その日から、抱っこと置いていかないでビックリマーク

がすごいです真顔

寂しかったから仕方ないあせる


それからは保育園帰りに公園で遊んでも、

次男には、暗くなると見えないから公園は終わり

というと納得してくれます。

身をもって学習すると、

違うなーと思います。


でも、公園と家が道路挟んで、すぐなので

帰れてしまうけど、夜道1人で車道を歩いて

いたかと思うと、ヒヤリ汗としますビックリマーク

ほんと、気をつけないと。

光何か目立つものを付けようかと考え中です真顔


小学校と保育園で、お互い寂しい様子。

今日はどっち送っていくかでモメてあせる

在宅じゃなかったら遅刻してたよ。

6歳のお兄ちゃんが譲ってくれて、

先に小学校へ行ってから、保育園にいきました。

たくさん褒めてあげたけど、

お兄ちゃんはモヤモヤで登校あせる


子供達の気持ちが不安定で、

あれこれ要求が増えていて、

毎日の家事と仕事でバタバタなのに、

全部対応するのは難しく、

号泣されると、こっちも泣けてくるダッシュ