入学式 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

入学式に行ってきましたおねがい


8時に次男を保育園へ

9時20分には家を出る予定でしたが、

8時すぎから、準備ができた長男に急かされあせる


今日に限って髪型が作れず…

予定より遅れて小学校へあせる


掲示板でクラス割を確認して、

受付へ行くも、早速プリントを忘れ

記載した後、案内がなく…


本来なら6年生が下駄箱&クラスまで

誘導してくれる予定が

下駄箱で、あれ?6年生いないの?

じゃ、同じクラスだからまとめて案内して!と

言われて靴を脱いで、上履きに履き替える姿が

下向きすぎて、ランドセルが落ちそう不安


先行き心配…


入学式は保育園と同じ感覚でいたら、

めちゃめちゃ長く…

祝辞、来賓紹介、先生の紹介、PTA紹介、

演奏、教室での教科書受け取り、写真など、

全部で2.5時間くらいかかったかな??

とにかく、長いあせる

子供も話が長くて疲れたとグダグダで、

パパは横で居眠りぐぅぐぅ

私も疲れて早く帰宅したい。

次男の入学式は覚悟して行こうと思いましたダッシュ


その後、保育園で記念写真を撮り、

着替えとお昼食べに一度帰り、

すぐさま、公園集合でみんなで遊びましたビックリマーク


正直名前つけや、諸々確認したかったのですがあせる

しばらくお友達に会えないと思うと、

遊ばせてあげたかったので、

パパには家にいてもらって、

体力温存してもらい、

14時から17時まで公園チーン

お花見もできてよかったビックリマーク


帰宅後は名前付けや持ち物チェック。

まさかの、翌日は給食なしで、

お弁当が必要でしたあせる


1日休みとったのに、

とても疲れた今日は、出社です笑い泣き

夜はまた胃が痛く…

理由はまた次の機会にでも…


世の中の新一年生のママさんは


本当に頑張ってる!!

えらいよ合格