インフルエンザは陰性 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

木曜日のお昼に保育園からお迎えの電話

3時にお迎えに行き、

病院に行ったら39℃の熱ガーン

次男3歳は粉薬が飲めないため、

坐薬をもらって来ました。


帰宅後に早速1回目座薬

4.5時間くらいで坐薬が切れ始めて、

39℃の熱ガーン

夜11時に2回目座薬

明け方に、ママ!と呼ばれて起きて

熱を測ると39.6℃ガーン

明け方に3回目座薬


翌日金曜日は、15時早退にしてもらい、

在宅勤務をしながら、

11時くらいに4回目座薬

仕事で作業漏れがあり失敗もやもや

イレギュラー対応が多くて焦り汗


15時に病院に連れて行き、インフルエンザ検査

結果は陰性で、土日入るので坐薬を処方してもらい


帰宅後に5回目坐薬

寝る前に6回目坐薬を入れて…

明け方に7回目坐薬

土曜日午前中に8回目坐薬

夕方に9回目坐薬


入れすぎでないか!?

大丈夫なの!?


一応39℃までは入れないようにと

思ってますが、坐薬切れると途端に熱が上がるあせる

39℃だとあっという間に40℃付近まで

上がってしまうので、痙攣も心配になります。


今日は夜0時まで入れずに引っ張って、

夜中眠れるようにしてあげたいビックリマーク

私も寝たいビックリマーク


明日は坐薬がなくなりそうあせる

月曜日も熱が下がらなかったら、

仕事休んで病院かな凝視

大体3日、4日の熱で落ち着き始めるから、

せめて38度台に下がって欲しいビックリマーク


全然食べてなくて、食べると吐くので

ゼリーばかり飲んでます。

あとシリアルをポリポリ食べてます。

もともと痩せてるのにげっそりになりそうで

心配ビックリマーク

インフルエンザじゃなかったのに、

いつになったら熱が下がるのか!?


そして、金曜日は長男5歳が耳を腫らして帰って来て

今日の朝見たら水脹れできてて驚き

午前中にオンライン診察したものの

判断つかないと言われてしまい、

英会話の後皮膚科に行って来ましたビックリマーク

結果、虫刺されと言われて

処方箋をもらった薬剤師さんに耳を見てもらったら、

虫刺され??て感じでしたが

改善しなかったら再診してください。

と言われしまい汗とりあえず薬塗って様子見凝視


試験勉強してる場合ではなくなり…

子供の心配ばかりしていますネガティブ


早く良くなりますように!!