子供の世界 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

一昨日は熱を出して、保育園のお迎えに行けず、

パパが一人で2人のお迎えに行き、


パパ「今日はママが風邪でお迎え来れなかったから、帰りは歩いて帰ろうね。」

と次男に話したそうです。

そしたら、家まで歩いてくれたそう。

いつもは5歳と3歳でバラバラに走っていくので、

本当に危ないのですがあせる

無事に帰って来れてよかったにっこり


そしたら、帰り道に…

次男「ママ、お手手洗わなかったの??」

「なんで、洗わなかったの?」

とパパに心配そうに話していたそうビックリマーク


毎日、手を洗わないと風邪を引くよ!!

と話しているので、

ママが風邪を引いたのは

手を洗わなかったせいだと思ったみたいで、

家に帰ってからもずっと不安げに話していたそうビックリマーク


子供の世界は親の教えと保育園での生活で

得た知識のみなので、

面白いし可愛いな〜と思いましたニコニコ


長男も3歳くらいの時に、

靴があるのにパパの返事がないから、

家に狼がいてパパを食べちゃったのかと、

急に怯えて、怖い…となっていたので

可愛かったニコニコ


昨日は、保育園帰りの公園で遊んでいたけど、

風が強くて音が怖くなり、

19時前に帰ってきましたビックリマーク


可愛い子供時代ですビックリマーク