名古屋⑦3日目、名古屋城 | しろんのブログ

しろんのブログ

ママ 40歳
パパ 50歳
長男 6歳
次男 4歳
東京で4人暮らしです。
元働きマンで仕事大好きから、ヤンチャな男の子2人のために派遣社員に。
子育てと仕事の日常+悩み事をアップしています。

3日目は朝から名古屋城へ




名古屋城駅から、正門まで歩いたら

なかなかの距離でした。

ここで、無料の観光ガイドさんと一緒に

移動していましたが、

2枚目の写真の建物の中を、

狭い通路一方通行で話を聞きながらの移動で

子供達が2人とも抱っこになってしまい、

親がヘトヘトになって、

途中でガイドから抜けましたあせる

もっとお話し聞きたかったですビックリマーク


甘味処でアイスと持ってきていた、

じゃがりこでおやつタイムビックリマーク

の、間にママはお土産コーナーで買い物をして


このあと、科学博物館の予定が

まさかの閉館日だったので、

午後の予定はノープランでした。


とりあえず、パパが疲れ切ってしまい、

タクシーで栄駅まで戻りオアシス21へ





見ての通り、子供達はおやつも食べて、

やっと動き回れるスペースまで来て

大暴れ驚き

ここにエレベーターがありましたビックリマーク


ここから、ランチ出来るところを

探したのですが、もう疲れて考えられず

ガストへ行って、一休みすることにしました!!

知ってる場所だと落ち着きますよねビックリマーク


ガストでオムツも変えて、

少し時間があったのでポケモンセンターへビックリマーク

欲しかったミュウのぬいぐるみを買ってもらい

ポケモンボールのぬいぐるみ入り?も

買ってご満悦キラキラ


名古屋駅に移動している間に次男が寝て、

長男も疲れて座り込んでしまったので、

交代でお買い物と夕飯になりそうなものを探し、

新幹線の時間までなんとか過ごせました!!


帰りの新幹線は、次男が昼寝から起きて

いたずらしてくるので、タブレットを見せて、

長男はおやつ食べて、ぬいぐるみで遊んだり、

お外を見て、何かずっと話していた気がしますが、

ヘトヘトで覚えておらず汗


帰りは東京駅の夜景が見れてよかったです!!



とにかく、歩いた名古屋旅行でした!!

とっても楽しかったです!!


また、次男が5歳くらいになったら

行ってもいいかもひらめき電球


お疲れ様でした!!