おひさしぶりです!由利です!


いや~~~~涼しくなってきましたね
お昼くらいに窓開けたら冷たい心地いい空気が室内に入ってきたので感動しました

秋っていいなあ……



いや今回はこんな季節の話をするためだけにブログを書いてるわけではないんですけど

本題です

みなさんって遅刻の経験あります???


わたしはしょっちゅうやらかします(´・ω・`)

いうてもテストみたいなそういう重要な日とか、あまり仲良し~ってほどでもない知り合いの人との集合とかでは遅刻しないんですけど、

友達と遊ぶ時とかよく10分前後の軽い()遅刻をやらかします
そんなつもりないのにいつも若干遅れちゃうのなんでなんだろう……気の緩みか……?ごめん友人


この間もね、同じように出発時刻になっても出かける準備が終わってなくて……慌てて服引っ張り出して着替えてたんですけど

用意したはずの靴下がなぜか一瞬で目の前から消える


探しても見つからない
置いた場所にない

でもすぐ出なくちゃなので悠長に探してる場合でもなく、もういいと違う靴下をはきました


そして靴を履く直前、マスクを持って無いことに気づきました。

マスクしなくていいじゃん、って仰る方もいらっしゃるでしょうけどね、まあつけてないとわたしが気分的に嫌なので……

探しに戻りました

でも洗ったマスクがなぜか見つからないので諦めて棚に箱ごとしまってあった不織布のマスクを出しました。


そして事件が起きました。

そんなに強い衝撃を与えていないのにも関わらずマスクの箱が棚から落ちてそれに連動して一緒に置いてあった他の箱が中身をぶちまけた


なんでだよ!!!!!!!!!!!
こういう時に限ってそういう余計な手間を増やすな!!!!!!!!

思わず「もう知らない!!!!!!!!!💢」と声に出してしまった……ものに向かってこうやって声出して怒るの人生初かもしれない……



もういい加減まじで出ないとまずかったのでイライラしながらも靴を履きました( ◜ ▿ ◝ )

(ちなみにぶちまけた中身は放置です。液体とかじゃなかったのでまだマシだった……)


そして最後になぜかドアの前にあったサンダルに足をひっかける

厄日か?

てかなんでここにサンダルがあるんだよ



蹴っ飛ばしました^^


何が言いたいかって言うと愚痴です( ˘ω˘ )
こういう焦った時に限って物事って上手くいかないよね……なんでですかね……

急がば回れ、って実は真理ですよね

ということで、時間ギリギリまでのんびりするのは良くないよという記事でした

のんびりするなら全部準備終わってからにしましょうね(当たり前体操)



由利でした~~~~👋


P.S.
厄日並にいろいろありましたが遅刻はしませんでした🤗