こんにちは!由利です


正月しか更新しないのいい加減やめない?


ということでお久しぶりです

いやあ、もう5月ですね



とても暇!(  ´ཫ`)

正確にはやることは山ほどあるんですけど、そういうのは大体気持ち的に楽しくないものなので……


みなさん、最近はいかがお過ごしですか?

わたしは元々引きこもりなので「国がいうなら仕方ないね」と思って喜んで引きこもってましたが、やっぱり友人に会えないのはつらいですね~~~


毎日同じことして過ごす日々でした寝

まあ緊急事態宣言もほとんどの県で解除になりましたしそろそろ外に不自由なく出れるのかなあと思います


出たくないけどね、まだ……( ˇωˇ )
まだ公共交通機関なんて使えないよ……( ˇωˇ )


しばらくは大人しくしてます
どうせ元々引きこもり体質なので



さ~~てこんな暗い話は早々に終わりにして!

最近のわたしのすごくだらけた生活でも晒しあげますね!


Switch買ってからしばらくはDQ11S極めてたんですが、最近(2ヶ月前)あつまれどうぶつの森が発売されたので即座に購入しました🌳🍃

割とずっと楽しみにしてたゲームだったので毎日のようにやってましたねぇ


いやあほんと、何度見ても画質が良いんですよ、、、、、、、
もう何もかもが美しいですね……光の感じ、水の透明感、木の温かみ、服の素材感……進化しすぎでは?

画質が綺麗すぎて雑草さえ愛おしかったです。2週間くらい放置しました。(ボサボサ)



あとはなにより外に家具おけちゃうのがすごい。島作り捗りまくる。

とび森とかは金かけて公共事業として作らないと自分なりの村ができなかったし
そもそも作れるものが限られすぎて大してできないし
ほんとにめちゃくちゃ金かかるので大変だったんですよね( ˘꒳˘  )

だから無料で島の形いじれちゃうのすごいよ……島民の権限として許されるのつよすぎるよ……



今はもっぱらレシピ集めと家具のコレクションに集中してますね
島作りはとりあえずある程度終わったので、あとは家具を集めて改良を重ねることが目標です


どう森シリーズは長い時間ゆったりやるのが楽しいので気長にやっていきたいですね~~~~~



で、もう一個やってたゲームがあります
FF7R
やるよね~~~~!やるに決まってるよな!
まあわたしはFF7そのものはやった事ないんですけど()

ただ、この間のFF投票のときもそうでしたが、FF7とFF10はめちゃくちゃ好評だったという話をあらゆるところで耳にするので

そんなに好評なFF7ってどんな話なの?

って思ってたんですよね



やるしかないよね????

やりましたよ


えありすかわいいですね


いやかわいい……見た目からしてかわいいけど性格もすき~~~~~

クラウドとめちゃくちゃバランスのいいタイプですねほんとに。好きすぎてやたらエアリス優遇しちゃう


FF7って好感度のシステムがあるんですね。それって選択肢で変わるらしいんですけど
気づいたらエアリスの好感度ばっかり上げてました



今回はミッドガル脱出までで終わりみたいなんですが、初見としては謎が多い終わり方をしたので次やるのもたのしみです



こんなもんでしょうか?
とりあえず自粛期間に引きこもってやってたゲームはこの2つですね




……あ、そうだ
あと1個、これは結構最近に始めたものなんですが、CoDも割とやってました


FPSゲーム初めてだったんですが、CoDはいろいろと親切設計なので安心してプレイできましたね

これは友人に勧められたのではじめたんですけど、友達とやるのってこんなに楽しいんですね……
大体ぼっちでやるゲームしかやらない人なのではじめての感覚でした……( ◜ ▿ ◝ )



ただまだびっくりするほど下手なのでもっと練習します

うん!こんなもんかな!
ということで近況報告(主にゲーム)でした~~~!