グルメ | 一山 いけす - 海を見ながら活きイカが食べられる至極のひと時! | 地図付き | 武るるん♪ 武将と城の旅。時々観光とグルメ(地図付き)

「武るる 日本全国の武将と城の旅。ときどき観光とグルメ」、一山 いけすの活きイカの紹介です。
 

店名 名物 住所
一山 いけす 活きイカほか、新鮮な魚介類 千葉県銚子市黒生町7387−5

誤字やリンク切れ等がございましたら、コメントにてお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

スマホで地図が表示されない場合、一度前の記事に戻ってもらい再度次の記事を読み込みすると表示されるようです。

活きイカが食べられる、一山 いけすは銚子の海のそばにあります。

くるまr駐車場があります。


海が見えるお店で活きイカを喰らう
2月末、天気がよかったので銚子まで行ってきました。
お目当ては活きたイカ!
店内には巨大ないけすがあり、その中でイカがたくさん泳いでるんです。
それを捌いてもらい、まだ活きてるうちに喰らう!
これがまた格別なんです チュー
イカが好きで、今まで日本全国で活きイカがあると食べてきました。
呼子はもちろん、鳥取、函館等々、どれも美味かったですね。
それが千葉県でも食べられるとは。

イカの身は刺身で、その後エンペラーとゲソは天ぷらにしてもらいました。

その他の海鮮も美味
活きイカのほか、うに丼、丸かに、カニサラダもいただきました。
丸かには身が少ないですけど、味は濃厚でした。
イヤー満足、満足照れ

 

 

店舗外観。団体さんはお2階へ。

 

 

館内に広がるいけす。

 

 

いけすを泳ぐイカたち。

 

 

お目当ての活きイカ。当然まだ足が動きます。

 

 

この透明感が新鮮な証拠。

 

 

丸かに。味が濃厚でした。

 

 

うに丼。

 

 

カニサラダ。

 

 

店を出ると銚子の海。右が犬吠埼の灯台方面です。

 

 

グルメ トップページへ戻る
武将と城めぐり(たまに観光)の際に立ち寄った日本全国のグルメを紹介しています。

 

アメブロ以外の方のご意見・ご質問等はこちら まで。
※返信までに時間を要する場合、お答えできかねる場合もございます。ご了承ください。

ライン宣伝07 ラインスタンプ作りました。
喜怒哀楽を兜の前立てで表現した可愛い武将のスタンプ、かわいいたぬきサムライのスタンプなどなど。
気に入ったら使ってくださいね。よろしくお願いします。
スタンプはこちらから。

ブログランキングへ参加中です。ご協力お願いしますm(_ _ )m
パクリはやめましょう!
このブログの記事や画像の無断使用、転載は絶対やめてくださいね。
まとめサイトとかもダメです! ご用の際はこちら まで。

この記事作るのにいろんな史料を調べたり、現地に行って写真撮ったり、時間・お金がたくさんかかってます!
ズルしちゃだめですよ。

© 2010-2023 siro-sengoku-bushou.