武将フィギュア | 戦国の茶器 弐 香炉 三足ノ蛙 一発でゲット! | 武るるん♪ 武将と城の旅。時々観光とグルメ(地図付き)
ガチャガチャでいいもの見つけましたキラキラ
戦国の茶器っていうシリーズらしいんですけどね、目に留まったのは香炉 三足ノ蛙ビックリマーク

おーこれ欲しいーって300円入れて気合い入れてガチャガチャ回したら一回で出ました(^^)v
これは嬉しいーキラキラ

たしか本能寺でもレプリカの文鎮は売っていたような気がしたんでたんけどね、なんか可愛いすぎるんですよね。
色も違ったし。

それに比べてこれはサイズこそ違えど、本物ソックリビックリマーク
しかも蘭奢待入りなんですビックリマークもちろん偽物ですが…。
ホント、これは嬉しい
信長信者目の僕としてはこれはお宝です。
製品は樹脂製です。
一回300円ですので見つけたらぜひビックリマーク


本能寺の危機を鳴いて知らせた名器 香炉 三足ノ蛙
香炉の説明、ガチャに同封されていたミニブックからそのまま記します。
歴史に名高い、明智光秀による本能寺の変が起こる前夜、突如鳴き始め織田信長に異変を知らせたという伝説を持つ。
中国の幻獣、センジョウがモチーフになっている。

…逆賊明智光秀の襲来を織田信長に教えたんですよね。このカエルくん。
織田信長がこれに気付いていてくれれば…。
ホント、悔やまれますよね。
明智光秀大っ嫌いパンチ!

来年大河なんてやらなくていいメラメラ


この香炉の実物は本能寺の宝物館で見ることが出来ます。
常設なのかはちょっと分かり兼ねますので、見学の際は事前に調べてくださいね。



mituashikaeru02
香炉 三足ノ蛙。蘭奢待入り。


mituashikaeru04
前から。


mituashikaeru05
凛々しいお顔。


mituashikaeru01
後ろから。


mituashikaeru03
蓋を開け、蘭奢待を入れられます。


武将フィギュア一覧に戻る。

アメブロ以外の方のご意見・ご質問等はこちら まで。
※返信までに時間を要する場合、お答えできかねる場合もございます。ご了承ください。

ライン宣伝07 ラインスタンプ作りました。
喜怒哀楽を兜の前立てで表現した可愛い武将のスタンプ、かわいいたぬきサムライのスタンプなどなど。
気に入ったら使ってくださいね。よろしくお願いします。
スタンプはこちらから。

ブログランキングへ参加中です。ご協力お願いしますm(_ _ )m
パクリはやめましょう!
このブログの記事や画像の無断使用、転載は絶対やめてくださいね。まとめサイトとかもダメです!neverなんて論外です!
この記事作るのにいろんな史料を調べたり、現地に行って写真撮ったり、時間・お金がたくさんかかってます!ズルしちゃだめですよ。
© 2010-2019 siro-sengoku-bushou.