アルミトップのガスコンロ | のんびりに三人暮らし

のんびりに三人暮らし

私達家族の好きなものを書いていきます。

北欧風、ミッドセンチュリー系、男前なインテリア好き。
映画好き。不妊治療で授かった赤ちゃん産みました。新米お母さん。


基本オタク主婦。

こんにちは爆笑もうすぐ年末ということにビビります…月日が経つのが早い…

娘も生後9ヶ月だし、マイホーム計画も進んでいるし…当初よりいろいろ変わったりしてますが💦



悔いの無いように考えてマイホーム考えていこう💦






魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さて、ガスのショールームの続きです。さらっと浴室乾燥機に触れ、お次はガスコンロです✨


まぁ、何も希望は無いかなぁ~と思っていたんですが……


案内してくれたお姉さんと話してたら出るわ出るわ…ポーン



「今流行りはガラストップですが、ご希望はございますか?」お母さん


「というかガラストップって割れないんですか?」真顔←いまいちガラスを信用できない私💦


「そうですね…絶対に割れない事は無いです。強化ガラスですが……レンジフードの真下にあるのでお掃除の時に旦那さんが体重かけて乗ってしまうと割れます」お母さん


おぉう💦リアルにありそう……レンジフードの掃除慣れてないから取り外す時にやりそう……滝汗



うん、ガラスは無いかなぁ💦


「後、お客様に聞いているとお掃除しやすいようにスイッチ、ダイヤル式を希望される方々が多いです。レバー式はお掃除が大変ですしね」お母さん


「そう!確かに大変💦そうですよね❗確かにスイッチの方が掃除良いですよね✨」びっくり


何も考えてなかったけど確かにスイッチの方が良い❗パナソニックで見積もってるガスコンロはレバー式だから……今の賃貸と同じで面倒なんですよね……滝汗


「えースイッチだと火加減大丈夫?」ガーン


そこは大丈夫じゃない?💦そこより私は拭く作業の所だよ…滝汗


「ガラストップが不安なお客様でしたらアルミトップもおすすめです✨」お母さん


「アルミトップ?」滝汗


「アルミトップはリンナイとノーリツで2つぐらいしか出てないんです。でも熱にも強くお手入れが良い物で……私が研修時代にアルミトップの焦げの対策の時、アルミトップを焦げさせる方が大変で難しいくらい焦げ付きはしません」お母さん



何だって!?Σ(゜Д゜)


私が一番悩むのはゴトクの周りの焦げ❗吹きこぼしとかやってしまうので…滝汗
皆やらない?私だけ?



そこで紹介されたのは

ノーリツのピアットのラックリーナ。


マットな黒でテフロン加工されているトップ!キラキラなガラストップが多い中、一番見た目は好み!




グリルも、プレートがあっていろいろ調理できるみたい。でも、網はついてないのでノーリツさんと話してカスタマイズできるかもと。



いいね、いいねちゅーガラストップは自分が写ったりキラキラがな~とかキッチンの天板が黒だから黒かあえて白かと悩んでたんだよね💦




そして、お次にリンナイのデリシアのグリレ。



見た目はゴトクがカッコいい❗ガシッとした感じでマットな黒ですちゅー白いけど男前なガスコンロです✨


こちらもグリルでいろいろ調理できます❗なんか立派なプレートついてくる感じ?

ただ、デリシアは75のサイズしかないしお値段がお高い!ポーン





パナソニックで見積もってるのは18万で60サイズ……(;´д`)



でも、いろいろ見てて思う……




「しろちゃん、75サイズのが良くない?狭いよね?」ニコ


そうなんだよねー💦でも作業場が削られるのは……






なので賃貸のキッチンで長さを確認しました。作業場は明らかに今より広々になるし、ガスコンロ部分は同じ広さで三口になるので狭くなる……滝汗


「作業場はダイニングテーブルも使うつもりで壁つけのキッチンでしょ?だったら75サイズのガスコンロで良いんじゃない?大きな中華鍋よく使うでしょ?」もぐもぐ



そうなんだよね滝汗私よく底が深い中華鍋でいろんな種類のカレーも肉じゃがも煮詰め系やら煮込み系もやるから狭くなるとフライパン類全部買い替えかなって思ってた……チーン




でも75サイズにすれば良いだけ。スイッチ式のガスコンロのお値段で75サイズの差額はそんなに差が無い。もちろんスイッチ式にするので金額は今よりアップですが……むしろ、スイッチ式になるとガラストップばかりポーン


ガラストップが主流だからホーローは追いやられてる感じみたいですびっくり









ガスのショールームへ行って、まさかのガスコンロ変更です(笑)



アルミトップでサイズは75サイズ!


ピアットのラックリーナとデリシアで悩む感じかなぁ💦というか割引とかきくのかな?