ミニチュアゲーム湘南第三回と最近塗ったもの | Aquila-Stretching Time

Aquila-Stretching Time

ミニチュアゲームの最新情報とプレイ日記


クリスマスは六本木でLED見たりと忙しかったので、27日には早速ミニチュアゲームで遊びました。

■12/27 第三回ミニチュアゲーム湘南
12/26に急に思い立って会を開くと発表したら、3名の方に集まっていただけました。
今回はさくっとダイジェスト版で。

$Aquila-Stretching Time
今日のテレイン配置はこんな感じ。

まず1戦目
俺モーラット&V1さんハキスラム(貸出) VS 軟骨さんシャスヴァスティ&WARAOさんインペリアル・サービス(ユージン) 各200pts

序盤に軟骨さんの脅威の出目でクリティカルが乱発しうちのモーラットが半壊。
$Aquila-Stretching Time
ハキスラムはスナイパーを建物の上に配置して、インペリアルサービスの前進を阻害。スナイパーをこういう美味しいところに配置すると相手の行動を制限できるから素敵。

$Aquila-Stretching Time
うちのモーラットがほぼ全滅しかかったころ、ハキスラムはインペリアルサービスに攻勢をかける!なんとかインペリアルサービスのエリート達を仕留めて、このあとインペリアルサービスは撤退を開始。

気がついたらうちのモーラットは全滅してた。出目がっ・・・!

インペリアルサービスは最後の抵抗をして、ハキスラムに損害を与える。そこにシャスヴァスティが突っ込んできてハキスラムの損害が大きくなり撤退・・・こちらの負け!

2戦目
俺カレドニアン&V1さんハキスラム(貸出) VS 軟骨さんシャスヴァスティ&WARAOさんインペリアル・サービス(ユージン) 各150pts
スペース・ハルクのボードを使って対戦してみた!プレイヤー製作のシナリオでやってみたが・・・
軟骨さんの出目が鬼畜すぎてすぐ終わった!
(`U´)o彡° ノーカン! ノーカン!!

3戦目
俺カレドニアン&V1さんハキスラム(貸出) VS 軟骨さんシャスヴァスティ&WARAOさんインペリアル・サービス(ユージン) 各150pts
2戦目は夢だったということで、すぐ3戦目(いやコレこそが2戦目か)

$Aquila-Stretching Time
予知夢を参考に危険な通路の守りを固めるカレドニアンとハキスラム。この前に出てきたら死ぬぜ!

$Aquila-Stretching Time
両者ガンガン前に出て近接での射撃がバンバン起こる。ドアを開けた瞬間に撃ち合いなんてよくあることさ。血反吐吐きながらも若干こちらが有利になっていく。
最終的に一番うめぇ位置にいたジャンバザンのスナイパーが大活躍し、こちらの勝利。
火力で通路を封鎖しつつ、別ルートから足の早い兵を進ませて、スピードで相手の裏をとるのがいいのかな、艦内戦闘では。

艦内戦闘はやっぱり面白いなぁ。

$Aquila-Stretching Time
夕飯は参加者のみんなでお好み焼き屋へ行きました。餃子のお好み焼きがかなり美味しかった。かなり餃子だったけど。

今日もだいぶ楽しめました!急な発表でしたが、参加して下さいました皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

そろそろゲームに慣れてきた人達相手には、リンク・チームを使おうと思うんだ。ヤオガット突撃兵が真価を発揮するよ。覚悟しろ!

■最近塗ったミニチュア
$Aquila-Stretching Time
$Aquila-Stretching Time
ラスヤット(Rasyat)
Infinityのエイリアン種族の一つ、モーラットの外交官。ジェットパックで敵陣まで突っ込んでいって敵をぶっ殺しながら弱点を探るらしい。そういうのがモーラットの外交政策。モーラットの中でも危険でタフな奴しかなることができない職業らしい。

Aquila-Stretching Time
Aquila-Stretching Time
ポーズが歌舞伎っぽくって、ケレン味があって好き。
斜面に置いたら絶対倒れるけどね。
昨日のゲームでいったい早速使ってみたけど、大した活躍をさせられなかった。今度こそ活躍させねば。

最近ペイントするペースが落ちてますが、がんばります。

今日はこんな所で。
では、また。