10月03日03:49天秤座のハウスで新月です。
この間の満月では部分月蝕でしたが、

新月は南米の方で金環日蝕。

 

金環日蝕を伴う新月
このパワーは数週間続きそう。 

 

ここでの決意表明的なものは 

おそらく1〜2年の単位でじわじわと 

影響するかもしれません

 


意識の深いところ
自分の内なる感覚・感情に

意識を向けていくことをお勧めします。

状況の変化があったとしても
変わることのない、失われることのない何か。

 

ちょっと感情的になりやすいかもしれません。
そして、そんな感情に意識的になっていくタイミング。

何かがやってきても、何かが起きても

自分の中に確かに
静かに存在し続けているものを
大切にしていく時間です。


自分のあり方、本質、本音、

才能、人生の使命のようなもの?
意識せずに自然体の時の自分ってどんな感じ?



ノーブルサイエンスチャートの
青い矢印は
あなたの深いところから「感情」を
汲み上げるように感じていく、

そして表現していくことを
表しています。

赤い矢印は地球と木星が定義して
強く「あなたの意思」を表明しようとします。

「あなたがあなた自身であるために」
というのが、表面的なことではなく
もっと深い部分から訴えかけてくるようです。

言えなかったことが言えるのかもしれません。

気をつけたいのが、感情に任せて暴言になってしまったり
という、感情に流された発言や行動には注意。


行動に出る前にまずは
『感情をちゃんと(意識的に)感じて』
いくといいでしょう。

 

 

蓮のように

 

先月の満月に引き続き
少々辛口なエネルギーなのですが
ご自分の感情をしっかりと感じていくことで
あなたにとって本当に大切なもの
大切にしたいものがなんなのかを
改めて、問い直していくような感じです。

私はマゼンタ色の蓮と純白の睡蓮を長年育てています。
どちらも、どろどろの土の中からある日突然
とても泥から出てきたとは思えないほど

綺麗な蕾が伸びてきます。
そして、とても美しい花を咲かせます。

私たちの人生もこの泥の中から伸びて
やがて美しい花を咲かせる蓮や睡蓮のような
ものだなぁと思うのです。

 

蓮の花が咲くと、近所の方たちがみんな
声をかけてくれます。


それはとてもいい笑顔で
「まぁなんて綺麗なんでしょう!」
「お世話大変なんじゃない?すごいわね」
「こんなところで蓮の花が見られるなんて!嬉しいわ。ありがとう」

 

ただ自分が好きで、一生懸命育てている蓮
それが名前も知らない近所の方達を喜ばせています。

 

私たちが本質を輝かせる時も

そのように、意図せず誰かの幸せに貢献します。

 

蓮は一本の丈夫な茎でまっすぐに伸びて
その枝で支えられるのが不思議なくらい大きな花を咲かせます

根はしっかりと土の中に張っていて
茎もしっかりしていますから、
風が吹いても揺らぎつつもちゃんと元の場所にまっすぐに立っています。


そんな感じで

ドロドロに感情に浸っていくことで

美しい花を開花させていくのに大切な時間。


どんな人と関わっていきたいのか
どんな才能を開花させていきたいのか
そのために自分がどんな環境でこれからやっていきたいのか


人生には本当にいろんなことがあります
そのいろんな中での、

あなたにとっての「正しさ」「ちょうど良さ」を
感じて、表現されてみてください。

 

それがあなたの輝きであり、
あなたの本質が輝く時、それは
誰かを輝かせたり、喜ばせたり
幸せにすることができるのですから。

 

井戸から水を汲み上げるように

 

この新月を易で例えると「水風井(すいふうせい)」
井戸を表すこの卦には、

井戸の有様や役割そのものを表します。
 

尽きることのない何か
変わることのない何か

しかし水を汲み上げなければ井戸はなんの役にも立ちません。
そして水といえば感情と結びつきます。

私たちの潜在意識・無意識にある感覚はもちろん
抑圧してきた、見ないようにしてきた
置いてきてしまった『感情』にフォーカスすることの大切さも
この卦にはあります。

 

 

辛かったこと
腹の立ったこと
悔しかったこと
ムカついたこと


本当は言いたかったけど
優しいあなたはグッと堪えて表現せずにきた人もいるでしょう。

どこかで自分も責めてしまったり
「いやいや勘違いだよきっと」なんて
本当に感じていることを見ないようにしてきたこともあるでしょう。


そうやって
流してきた・置き去りにしてきた
あなたの本音、感情、思いを
深い井戸から水を汲み上げるように
浮かび上がらせては
ちゃんと感じてみる。


本気で自分の感情とこれからのあり方に
寄り添ってみてはいかがでしょうか?


あなたの中の、
本当の本当を感じていってください。

きっとその先には
蓮の茎のように揺るぎない丈夫さと
蓮の花のように美しく輝くあなたの本質があるはずです。

 

蓮の花のように

誰かを魅了したり、幸せな気持ちにしてくれる。

あなたにとっての
本当の喜びにつながるものはなんでしょう?
それは結局、独りよがりなものではなく
誰かの喜びに繋がることでもあると思うのです。

自分が生きていることが誰かの喜びに繋がるって
幸せなことだと思います。

 

執筆/文責

Noble Sciences®Japan 代表 

ヒーリングオフィス:シリウス・トライブ
ガイア・フェニックス代表 

武川 Mischa 郁子 

 

★一生に一回、ノーブルサイエンス・ベーシックセッションで自己探求をしてみませんか? ノーブルサイエンスは一人一人異なる、生まれ持ったエネルギーの流れを解析していくリーディングセッション。
10月下旬〜の日程でセッションご予約できます!

 

現在、日本ではミーシャからしか受けられません。 ノーブルサイエンスは古今東西の叡智が集結したリーディングシステム。 あなたの本質、人生のテーマを見ていく事が出来ます。 過去お客様からは「アカシックレコードを解析している様だ」という感想もいただきました。 
 

詳しくはシリウス・トライブのホームページから ノーブルサイエンス・ベーシックセッションをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★10/20(日)スピリチュアルマルシェ@イザカヤミドリ(元住吉)
(ご予約残り2枠、当日枠2枠のみ)

【アーバンシャーマン:ミーシャのメディスンワーク】

今回は、リーディング、スピリチュアルカウンセリング、オーラ写真&エネルギーワークセッションほかセットメニューもございます。
ミーシャ手作り開運つちぼとけ(限定数販売予定)

 

《ワンデイワークショップ・リトリート参加者募集中!》
イベント各種 ご予約受付中!

ハリネズミ10/22(火)ドリームキャッチャーType4つくりNEW
※ドリームキャッチャーベーシックタイプ作ったことのある方向け
 

龍10/20(日)スピリチュアルマルシェ@イザカヤミドリ
(残枠2)

ハリネズミ
11/16(土)7つの習慣ボードゲーム会

 

ドリームキャッチャーつくり、フェザーワンド作り
お香作り、など開催リクエスト募集中です。

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます


自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》 

《全3回》10/9(水)、10/17(木)、10/24(木)


おすましペガサス  メディスンアニマル・アドバンス講座  4期《全6回》
※メディスンアニマル講座受講された方

《隔週・金曜クラス》9/13、9/27、10/11、10/25、
5回目・6回目は受講生さんと相談で決めていきます

 


★☆開催リクエスト募集中!!☆★
対面・Zoom ハイブリッド開催

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
今期から対面・Zoomハイブリッドで開催できるようになりました。
録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!

おすましペガサス  メディスンアニマル講座  21《全6回》

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 11期 《全5回》
 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース 6期《全5回》
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

 

おすましペガサスSPA(スピリチュアルサイキック講座)

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

 ★個人セッション各種★

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

https://lin.ee/6TyD6BG

10月〜11月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは7月の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html


Excite占い・楽天占い

 

メディスンアニマル講座

 東京:北品川対面・Zoom ハイブリッド開催 

21期 《全6回》
開催リクエスト募集中!!

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

タロット講座《Ⅰ》

 

《第11期・全5回》

【開催リクエスト募集中】
オンライン・対面同時開催 

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。


 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase


 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座