北海道はでっかいどー!

 

さて、網走の道の駅でランチを済ませ

北方民族博物館を経て向かうは知床半島!

 

東京ではまず見ることはないまっすぐの道。

北海道ならではの景色!

 

 

小麦、とうもろこし、

ジャガイモはかわいい白いお花がいっぱい咲いていて

かわいいなぁ〜なんて車窓から眺めていたら

「メルヘンの丘」という看板があって・・・

ツーリング中のおじさんたちが写真とってて

ちょっとウケた(笑)

ちょっと懐かしく感じたのは

イギリスの田園風景に似ているからかなと思いました。

 

イギリスのカレッジに通っていた時は
ロンドンに帰ってきてから地方へ足を伸ばすこともあって

道すがら見える景色がそっくり!

ここに羊がいたら完璧です

 

しばらく走ると海が近い・・・

オホーツク海!

深く濃い藍色の海が広がる・・・

空も広く、天気は快晴☀️

 

 

オシンコシンの滝

 

 

知床半島の北側の海岸沿いをひたすら走ると
『オシンコシンの滝』

名前は聞いたことがあるけれど

見るのは初めて!

 

落差約30m。

途中から流れが2つに分かれていることから

「双美の滝」とも呼ばれてます。

ちょっと前に雨が結構降ったとのことで

水量が多い!

岩肌を流れる滝からミストがただよってきて

晴天のジリジリした暑さが(といっても気温25℃くらい)

ミストでひんやり。

「日本の滝100選」にも選ばれています。

 

写真では伝わらないなぁ・・・あの壮大さ。

 

虹もちょっと見えました。

 

 

一寸先は霧

 

 

 

さて・・・
動画の最後の方

 

オシンコシンの滝を経てオホーツク海側から内陸へと折れ

一路知床峠へ。

 

お土産屋さんのおばさんが

「今日の峠は霧がすごいと思うから気をつけて」

といった通り

 

知床峠は熊が出る可能性もあるし

濃霧によって対向車がライトをつけていても

かなり間近に車でわからないほどでした。

 

急に寒くなってきた・・・

 

メルヘンの丘の辺りから向かっている最中に見た

白樺林の白樺はまっすぐに生えていたけれど

峠の白樺は枝が奇妙に曲がっていて

まるで童話に出てくるちょっと怖い森の木みたい!

 

ひんやりとした感じに

鬱蒼と生えている不可思議な白樺と針葉樹の林

車のちょっと前くらいしか見えないくらいの濃霧に

 

「こ、こえぇ・・・」

 

話題が自然と怖い話になっていって

さらにひんやりしてくるw

「ここって・・・見返り坂だって・・・」

「もうすぐいくと・・・目無し群だって」

いや、正確には目梨郡。 目梨はアイヌ語です。

 

見るもの全部が怖い話につなげていくのでした(笑)

 

いやぁ面白い!

 

さぁ知床峠を越えたら

目的地、羅臼!!


しかし無事に時間までに到着できるの!?

 

17時までに宿に着いてご飯いただかないと
19時には電気を全て消して
シマフクロウの飛来に備えるのです!


 

つづく

 

知床旅①はこちら

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★10/20(日)スピリチュアルマルシェ@イザカヤミドリ(元住吉)
セッションご予約受付中♪

【アーバンシャーマン:ミーシャのメディスンワーク】

今回は、リーディング、スピリチュアルカウンセリング、オーラ写真&エネルギーワークセッションほかセットメニューもございます。
ミーシャ手作り開運つちぼとけ(限定数販売予定)

 

《ワンデイワークショップ・リトリート参加者募集中!》

ハリネズミ7/27(土)Zoomでネイティブアメリカン絵本と昔語り

https://resast.jp/events/950527(満席)

 

ハリネズミ9/21(土)〜23(月・祝) 八ヶ岳星の時間リトリート(縄文遺跡めぐりと黒曜石チャームつくり、シャーマニックヒーリング&セレモニーほか)

 

ドリームキャッチャーつくり、フェザーワンド作り
お香作り、など開催リクエスト募集中です。

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます


自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

↓北品川スタジオとオンライン(Zoom)のハイブリッドクラスほか↓ 
おすましペガサス  メディスンアニマル・アドバンス講座  4《全6回》
※メディスンアニマル講座受講された方

《隔週・金曜クラス》9/13、9/27、10/11、10/25、
5回目・6回目は受講生さんと相談で決めていきます


★☆開催リクエスト募集中!!☆★
対面・Zoom ハイブリッド開催

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
今期から対面・Zoomハイブリッドで開催できるようになりました。
録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!

おすましペガサス  メディスンアニマル講座  21《全6回》

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 11期 《全5回》
 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース 6期《全5回》
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》 

おすましペガサスSPA(スピリチュアルサイキック講座)

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

 ★個人セッション各種★

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

https://lin.ee/6TyD6BG

8月〜9月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは7月の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html


Excite占い・楽天占い

 

メディスンアニマル講座

 東京:北品川対面・Zoom ハイブリッド開催 

20期・ほぼ毎週月曜日 《全6回》
6月24日、7月1日、(2週空き)7月22日、7月29日、8月5日、8月12日

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

タロット講座《Ⅰ》

 

《第11期・全5回》

【開催リクエスト募集中】
オンライン・対面同時開催 

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。


 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase


 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座