4月24日08:49蠍座のハウスで満月です。

新月は「宇宙は大きくあなたの背中を押す」と表現しましたが、
それが自分の中心の「種」となっていきます。

 


 

この先にいよいよ具現化する
現実的に表されていくフェーズに入っていくのです。

 

でもちょっと待ってくださいね。

魂の流れというのがあるのだとしたら
そこの扉が大きく開いていたのが新月で
その扉の中へと魂の方向性に関する

エッセンス(種)が注ぎ込まれていたような

 


それがこの満月から7月くらいまでに
何かしらの形へと変容を遂げていきます
から

今はまだ大きな動きに出るよりは

内面の方を整えていく必要がありそうです。


潜在意識とか深い意識の方から
少々厳し目になにか浮上してくるようなことが
あるかもしれないし、

 

世間や社会との関連から厳しい感じがしてきたり
これでいいのかな?とちょっと後ろ向きになってしまい、

自信が持てなくなってくるかもしれません。

これは心の深いところから

ふるふると揺さぶりをかけてくる変化の兆しなのです



◎諦めるとか楽になるとかとはちがって・・・

 


長い間悩んでいた問いに答えが出る人も

いるかもしれません。

何かを断ち切ったり、思い切り・腹をくくる
そんな決意につながるものなのかもしれません。

 

一方で、いま悩んでいてどうしても

答えが出ないことに奮闘していて

「これはもう自分が追う(負う)ものではないのでは?」
そんなふうに感じてしまうこともあるでしょう。

あるいは

「なぜこれが認められないのだろう?」
「本当にこれがやりたいのに!なぜ上手くできないの?」

というような感じとか。



今は厳しい、ハードルが高く感じるような

ちょとキツめの働きかけも感じる人はいるでしょう。

 

 

本当に望む未来のために
『理想と現実のすりあわせ』をしていく
そんな満月です。

それは楽な方へと向かうとか、
諦めるとかそういうこととは違って

《あなたが本当にすべきお役目を放棄していいのですか?》
という天からの、魂からの呼びかけなのです。

 


新月からのチャートを並べてみると
一見無防備にも見える白いセンターだらけだった新月。


大きな流れがあなたの中にもたらされていった
そして満月には中心にそれが宿っている。


約3ヶ月後の7月ごろにそれは具現化のセンター(喉)へと
向かっていきます。


そのために何をしていったらいいかというと
「自分の本来の望みをしっかりと明瞭化・明確化しておくこと」だと思います。

満月のチャートの青い丸のエネルギーには
「傷と癒しの星カイロン」が関わっています。
ここは新月から引き続きパワフルに影響しています。

そういう点では、あなた自身が
深層心理や心にある傷・トラウマといったもので
二の足を踏んでしまうかもしれない。

自分に自信が持てなくなってしまう。

なので先ほど「厳しい、ハードルが高い」と書きました。

こういう時こそ、

たとえ見たくない事がちらちらと心を横切っても
自分自身の本当の望みにきちんと向き合って
丁寧に接していく時なのだと思うのです。

『ほんとうにこのままでいいの?挫けてしまっていいの?』
まだやれることがあるのかもしれない。
 

 

◎あなたにとって信頼に値する人、
頼りになる人とは

 

一人でキツイなと思ったら、同時に考えてみてください
『あなたにとって信頼に値する人、頼りになる人』とは?


この満月を易で例えると「沢風大過(たくふうたいか)」
重荷がかかってきやすいという意味があります。
プレッシャーですね。
重圧がかかりやすい時です。

いい意味では、その重圧を抱えようとも 進んで行けば、
得るものがあるだろう。そんな意味があります。

ただし、この満月では重荷がかえって重くなって
背負いきれないような感じのところもあります。


ですから、一人で全部を抱え込まないでください。

勢い任せでは上手くいきませんし
信念だけで乗り越えていこうとするのは
やや危険なことかもしれません。


あなたに「こうすべきだ」と
呪いをかけるような言葉を発する人ではなく、

「あなたはどうしたいの?」を引き出してくれるような
あなたの心の真実によりそってくれるような人が周りにいないか
みて欲しいのです。
 

いまは積極的に動く時ではないというか、動きづらい
《アクセルとブレーキの同時ぶみのような》
気持ちになる人もいるかもしれませんが
焦らずに、そこはまだまだ「流れに委ねて」みてください。

新月から引き続き
『失われない自分』を信じて宇宙に委ねてください。

その流れが多少厳しいなと感じたとしても
ちゃんとあなたの中心に、魂に種は宿っているのですから。


新月に引き続き白いセンターが目立ちます。
いまもって大きな流れは一人一人に降り注いで
それぞれの魂、あなたの中心へと、
その魂の当面の方向性に必要なエッセンス《種》が
刻まれようとしています。

だからこそ、焦らず、
いまはあなた自身の中心・心に意識を向けながら
さらに心の強さを育みながら
大袈裟ですが、当面のでかまいません

本当にあなたがこの人生で果たしたいことについて
感じてみると良いのではないでしょうか。


 

執筆/文責

Noble Sciences®Japan 代表 

ヒーリングオフィス:シリウス・トライブ
ガイア・フェニックス代表 

武川 Mischa 郁子 

 

★一生に一回、ノーブルサイエンス・ベーシックセッションで自己探求をしてみませんか? ノーブルサイエンスは一人一人異なる、生まれ持ったエネルギーの流れを解析していくリーディングセッション。5月中旬のご予約受付中

 

現在、日本ではミーシャからしか受けられません。 ノーブルサイエンスは古今東西の叡智が集結したリーディングシステム。 あなたの本質、人生のテーマを見ていく事が出来ます。 過去お客様からは「アカシックレコードを解析している様だ」という感想もいただきました。 
 

詳しくはシリウス・トライブのホームページから ノーブルサイエンス・ベーシックセッションをご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》

ハリネズミ4/27(土)Zoomでネイティヴアメリカンの絵本と昔話
20:30〜 無料です

 

ドリームキャッチャーつくり、フェザーワンド作り
お香作り、など開催リクエスト募集中です。

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 10期 《全5回》

【月1回・第3土曜】オンライン・対面同時開催 

4/20、5/18、6/15、7/20、8/17

 

おすましペガサス  メディスンアニマル講座 
20期 開催リクエスト募集中

 

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!

 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース《全5回》
6期 開催リクエスト募集中
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

タロット講座《Ⅰ》

 

《第10期・全5回》

【月1回・第3土曜】オンライン・対面同時開催 

4/20、5/18、6/15、7/20、8/17

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。


Excite占い

 

メディスンアニマル講座

東京:北品川対面&Zoomハイブリッド開催

20期開催リクエスト募集中!

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

 ★個人セッション各種★

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

https://lin.ee/6TyD6BG

5月〜7月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは5月中旬日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase


 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座