3月20日12時06分、春分を迎えます。


二至二分は

ネイティブアメリカンの暦の考え方
「メディスンホイール」によると

東=春分
南=夏至
西=秋分
北=冬至
となります。

 



黄道上で太陽の黄経が0度となる春分は真東にあたり
冬が終わり、春が訪れる
大自然におけるサークルの最初。
誕生のタイミングということになります。


お正月とかとはだいぶ異なりますが
古来より春分は

地球における年の始まりとして

考えられていたのではないでしょうか

さて、そんな地球の年明け春分点のタイミングで
夏至までの流れについてノーブルサイエンスのチャートから
レポートしたいと思います

 

本来の自分に目覚めるための影響

 




中心のエネルギー(青い丸)は
意思とエゴのセンター(赤い三角)と
アイデンティティ、愛と自己のセンター(黄色い菱形)
が結ばれています。

自分と調和していくことが重要なポイント。
本来の自分に目覚めるための

パワフルな影響が起きてくるので
 

ここ数日少し落ち込んだり
いつもより意識が内面に向きやすくなっている人も

いるのではないでしょうか


まずは自分の内面から整えて

 

社会的には長らく海王星と冥王星が
プレッシャーや不安定さを煽りやすい場所にあって
だからこそ、ひとりひとりが

「どんな人生、社会、世界を望むのか」
についてを考えたり

自分の人生の主人公として

自分らしさを表現していくことについて
考えてみるのもいいですよ

これからも社会、世界はなかなか安定はしないでしょう
その不安定さ・揺らぎ・不穏な感じに流されず
まずは自分の内面から整えていくことを

第一優先にされてくださいね

 

 

ひとりひとりが和んでて、安定していることが
全体の和みにつながっていく


先日X(ツイッター)を見ていて
「会議中はみんなぬいぐるみを抱っこするルールにしない?
人間はぬいぐるみ抱っこしながら悪口言わないし、
ぬいぐるみ抱っこしてる人にハラスメントなんて出来ないし」
という投稿を見て
ほんとだよなぁって思ったんですね

ぬいぐるみじゃなくてもいいのですが
ひとりひとりが和んでて、安定していることが
全体の和みにつながっていくし
それが平和につながるんだよなぁ・・・と

私たちひとりひとりが、社会・世界・未来をつくっているのですから
これは人ごとではないのですよね

 

 

『人間を人間たらしめているもの』

昨年末に送信したメルマガにこんなことを書きました

ーーーーーー
いよいよAIが私たちの生活の当たり前に

馴染もうとしてきています。
2024年はより加速していくでしょう。

それに伴い、これからの時代に大切になってくるのが
『人間を人間たらしめているもの』

「あなたをあなたたらしめているものは何か?」

が、すごく大切になってくる時代です。

どんなにAIが発達しても、

結局私たちは人間であり続けることを無意識で望んでいる。


アルゴリズムやAIによる作り物に対する

アンチテーゼはこれからますます増えていきそうです。

YouTubeやTikTokなどがいい例ですが
正論よりも、その人の内側から出てくるもの、

その人らしさの方がウケが良くなってきているのは、

アルゴリズムに支配されているネット社会に
いよいよ嫌気がさしてきているという

無意識反応の象徴のようです。



その人が、人として喋っている、

人としてそこにいることの大切さ。
2024年はそこがとても大事になる年となるでしょう。

自己理解、自分をよく知る(無意識レベルも含めて)ことは
よりいっそう必要なこととなっていきます。

ーーーーーー
次の区切りである夏至を迎えるまでの3ヶ月
それはアイデンティティの探究だったり
自分らしい線引き
ルールといったものを決めていくのも
大事かなと思います。

 

SNSは1日何回までとか
情報の取り入れ方
スマホを使う時間
1日の中でデジタル機器を触らない時間を作る
などなど・・・

自分のことだけを考えればいいわけではないけれど
要となるのは常に「自分自身の調和した感覚」


自己の中心から溢れ出てくる、
まごうことなき自分自身
いつわりのないありのままの自分を感じたり
表現したりするといいですよ。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無意識まで丸っと自己の本質に迫る★2期は受講代金30%OFF!対面開催日程決定!
Zoom2期開催リクエスト募集中!

 

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!
【スタジオ対面2期・隔週火曜】30%OFF
【日 程】4/9、4/23、5/7、5/21、
6/4、6/18、7/2、7/16

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 10期 《全5回》

【月1回・第3土曜】オンライン・対面同時開催 

4/20、5/18、6/15、7/20、8/17

 

おすましペガサス  メディスンアニマル講座 
20期 開催リクエスト募集中

 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース《全5回》
6期 開催リクエスト募集中
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

タロット講座《Ⅰ》

 

《第10期・全5回》

【月1回・第3土曜】オンライン・対面同時開催 

4/20、5/18、6/15、7/20、8/17

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。

 

 

メディスンアニマル講座

東京:北品川対面&Zoomハイブリッド開催

20期開催リクエスト募集中!

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》
おすましペガサス4/26(金)将門・北斗七星結界めぐり:第一弾新コース

 

ドリームキャッチャーつくり、フェザーワンド作り
お香作り、など開催リクエスト募集中です。

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

 ★個人セッション各種★ 

 

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

https://lin.ee/6TyD6BG

5月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは5月の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase


 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座