1月11日20:58 山羊座のハウスで新月です。

今年最初の新月ですね。

昨年最後の満月レポートで
「宇宙に向けて開け放つ」と書いていました。
まるで呼吸を吐くように解き放って、そこからの新月。

こんどは
地上にしっかり降りてきて
「いざ出陣!」という

始まりとか、決意めいた感じの新月です。

 

 

自分との契約


日本ではお正月からざわざわとした出来事が続きました。
いまもって心休まらない状況が続いています。
当事者の方々が少しでも早く
心休まる状態になれますよう祈るばかりです。

 

そんな最中、新年最初の新月は


現実的に起きていることを踏まえた上で
『いますべきことは何か』

と問いかけてきます。


これを心に問いかけつつ
一歩ずつ踏み出していくことが
この新月のチャートが物語っています。

 

ぐっと下の方にエネルギーが集中しています。
青い矢印は、たとえば
時間、お金、価値といった
現実に即したものの使い方や評価に関係するところ。そして集中することに関係します。



一言で言えば『自分との契約』

ゴールを目指したり、
目標達成に向かおうとするために自分を鼓舞したり
進化や変化、向上や野心に関わりますし、
一度集中したら終わるまで手が離せないといった
エネルギーの場所なのです。

 

こういうことが言えます。

・本当にすべきことにのみ集中することであなた自身の価値を高めていく。

・ゴールに近づくために、余計なことに振り回されない。

・今ここで集中すべきことに向き合う。


早い話が・・・
そろそろ本気出していこう! 
決心・決意表明だよ!

 

 

進化に向けての新しいサイクルやパターンへ


スピリチュアルなことではなく(それは潜在的に含まれつつ)
実際的、具体的、現実的なことでの
過去の習慣を変えていく
新しいサイクルやパターンです。


いやいや準備まだなんですよ〜!とか
あれとこれが揃ったらやります〜。とかじゃない。
「今ここでどうするか?」

ただし、勢いづいてやるというよりは少し慎重に。
なぜなら染みついた習慣に流されやすいところもあるから。
 

あなたは本当にどうしたいの?
何を実現したいのですか?
ふわっとしたことではなく、
現実的だったり、
具体的なことに意識を向けてみてください。

この地球は具現化の星。
ではこの星に何をしにやってきたのでしょう。
あなたの魂は何を具現化していきたいのでしょう。

自分は何をしたらいいのか、
どんな行動によってそれが現実化できるのだろうか?思っているだけでなく、具体的に動いてみようよ。

そんな感じです。

この新月はそういうことを可能にしてくれるサポートになります。
 

心の奥底からの情熱、熱意、願望を
現実的に形にしていこうねという応援。


易でいうと「雷沢帰妹(らいたくきまい)」
これは易経の中では警告のような卦ではあります。
ちょっとしたことでふらふらっと道を外れてしまいやすい。

意識していないと、
ふさわしくない道や行くべきでないところ、
しなくていいことをやってしまいがちなので
気をつけましょうね、という意味です。


そこで意識を向けるべき先というのは、心の深いところ
心の声とか魂の声とか。本音です。

理性や思考・エゴのおしゃべりは
傍に置いてみてください。
頭(エゴ)では「やりたい」「やらなければ」
と思っていることが
本当はしなくていいことだったり
無理を通そうとしている可能性があるのかもしれません。


ちょっと心理的なお話をすると・・・
誰かの行動を見た時に、イラッとしたりするのは、
本当は自分もしたいけど
できない(ように抑圧している=禁止令)からイライラしてしまう。ということがあります。

本当は自分もしたいのに
自分が幼少期の禁止令などで抑圧しているなにかを

普通にやれている誰かに敵意を向けてしまう。
 

相手が嫌いでイライラしているのではありません。
相手の行動が迷惑行為か何かで
イライラしているわけでもありません。

行動を抑圧していることに気づけていない自分の前で
たまたま相手が(自分が本当はしたい)行動をしていた。

 

潜在意識の深層にある

「それ、ホントは自分やりたいんすけど」と
顕在意識の「そんなことやっちゃダメだ」との間の軋轢がイライラになって噴出している。


というのがあります。

このように、

時に顕在意識(考えていること)と潜在意識(深層心理)は
真逆になりやすい。


表面的なこと、美味しい話に乗ったりせず

恐れから選択するのでもなく、
慎重にご自分の心の中

中心としっかり繋がって【感じて】みてください。

生まれる前に

あなたの魂は
地球で何を具現化すると
あなた自身と契約をしたのでしょう?
 

執筆/文責

Noble Sciences®Japan 代表 

ヒーリングオフィス:シリウス・トライブ
ガイア・フェニックス代表 

武川 Mischa 郁子 

 

★一生に一回、ノーブルサイエンス・ベーシックセッションで自己探求をしてみませんか? ノーブルサイエンスは一人一人異なる、生まれ持ったエネルギーの流れを解析していくリーディングセッション。1月下旬のご予約受付中

 

現在、日本ではミーシャからしか受けられません。 ノーブルサイエンスは古今東西の叡智が集結したリーディングシステム。 あなたの本質、人生のテーマを見ていく事が出来ます。 過去お客様からは「アカシックレコードを解析している様だ」という感想もいただきました。 
 

詳しくはシリウス・トライブのホームページから ノーブルサイエンス・ベーシックセッションをご覧ください。

 

◆浜松町にてイベントに出展します!

【ご予約受付中】
1/28(日)シャンティハートVol.18イベント(浜松町)
リーディング、エネルギーワークなどのセッション。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無意識まで丸っと自己の本質に迫る

 

★Zoomも対面も、初回開催は受講代金40%OFF!

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》

今期40%OFFの特別価格!

Zoomクラス1期・全8回隔週木曜】
【日 程】 2/8、2/22、3/7、3/21、
     4/4、4/18、5/2、5/16


スタジオ対面クラス1期・全8回月1回土曜】
【日 程】3/2、4/13、5/11、6/1、
     7/6、8/3、9/7、10/5

録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!

 

おすましペガサス  メディスンアニマル講座 19期 
【月1回・第3金曜日・全6回 11時〜18時】

2/16、3/15、4/19、5/17、6/21、7/19
 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース《全5回》
5期 1/24、2/7、2/21、3/6、(2週開きます)3/27
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 《全5回》
10期 開催リクエスト募集中

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》
くまクッキー1/27(土)Zoomでネイティヴアメリカンの絵本と昔話

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

 ★個人セッション各種★ 

 

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

http://nav.cx/1FmVnlk

1月・2月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは2月中旬の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase

 

 

メディスンアニマル講座

東京:北品川開催&Zoom

【月1回・第3金曜日・全6回 11時〜18時】
2/16、3/15、4/19、5/17、6/21、7/19

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

タロット講座《Ⅰ》


《第10期・全5回》開催リクエスト大歓迎
 

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。

 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座