「心が強く、自己肯定感が高い」と聞くと
いいもののように感じられるかもしれません。

しかし、そのように見せているだけで

内側ではとても繊細な感情が

潜んでいることがあります。

 

私は時々、

メンタル強い

自信家に見える
自己肯定感が強そう
軸がぶれない

・・・こんな感じのことを言われます。

 

ただ、実際のところ、

私はとても傷つきやすい一面があって

繊細さと強さの狭間で
とても揺れることがあります。

 

時々、人との交流や

自己存在に対して不安を感じることもあります。

 

気持ちが弱ってくると、

私は存在していていいのだろうか?

ここにいていいのだろうか?

いるだけで迷惑なんじゃないだろうか?

この人は私のことを迷惑だと思っていないだろうか? 

そんな気持ちになることがあります。

 


自信を持つことは素晴らしいと思うし、
長年この仕事をしている身としては、
勝手に滲み出るものもあるでしょうから、
自信があるように見ていただけるのもありがたいです。

 

「自分が繊細であることを
認めていませんでした」

 

そもそも自分が繊細な人間だと思っていませでした。

 

家族に頼れない環境でしたので
『強くあらねばならない』と
無意識に言い聞かせていたような
ところもあったと思います。


実際のところ
ひとりでいるときに涙がこぼれたり、

パニックになったり

情緒不安定や鬱症状に

悩まされることもありました。

自律神経失調症状は10代から
ちょっとしたことで発症してました。

 

 

強くあらねばと言い聞かせている自分と、
そのもっと深層の自分の感情が
拮抗して揺れながら、

対話をしている時なのでしょうね。

 

その揺れ、不安定を感じたくないから
頑張らなければならない。
もっと強くあらねばならない。

孤独を感じても感じないふりをして。

 

耐えることが当たり前になって
そのまま麻痺してしまったくちです。
 

 

自分に自信を持つことで
他人の評価に左右されずに
すむこともあるでしょう。


自己肯定感が高いのは素敵なことです。

 

しかし、
深層心理で起きている葛藤
そもそも葛藤が起きていることに
気づいてはじめて


弱い自分を理解してあげるようになって
はじめて

 

本当に自分を大切にしてあげられる


それが自己肯定感を高めていく鍵です。
そこから本当の自信につながっていくと思うのです。
 


自分に厳しくあることや
強くあろうと挑戦することは素晴らしいことです。
ただし過度になって自分へのプレッシャーが
高まりすぎないように

気をつけたいところ。

 

自分をきちんと理解してあげて
そして強くあろうとしている自分を
解放してみることも大切。

 

心にしまいこんだ感情に向き合い、
それを受け入れる勇気を持つことで、
心が軽くなっていきます。

 

 

繊細な人としての本当の強さ

自分を大切にして、

他者との比較からも解放されて、

あなたも内面に眠る優しさにも気づいてみて。

 

繊細ならばその繊細さを受け止めて
その上で自己肯定感を高めていくことが

《繊細な人としての本当の強さ》
を身につけていけるでしょう。

 

自己肯定感が高いことは、
他者と競うことではなく

自分と調和することにあります。

 

その穏やかな調和こそが
真の美しさ、強さ、
自信となっていくのだと思います。
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無意識まで丸っと自己の本質に迫る★2期は受講代金30%OFF!対面開催日程決定!
Zoom2期開催リクエスト受けたまわります

 

 

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!
【スタジオ対面2期・隔週火曜】30%OFF
【日 程】4/9、4/23、5/7、5/21、
6/4、6/18、7/2、7/16

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 10期 《全5回》

【月1回・第3土曜】オンライン・対面同時開催 

4/20、5/18、6/15、7/20、8/17

 

おすましペガサス  メディスンアニマル講座 
20期 開催リクエスト募集中

 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース《全5回》
6期 開催リクエスト募集中
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

タロット講座《Ⅰ》

 

《第10期・全5回》

【月1回・第3土曜】オンライン・対面同時開催 

4/20、5/18、6/15、7/20、8/17

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。

 

メディスンアニマル講座

東京:北品川対面&Zoomハイブリッド開催

20期開催リクエスト募集中!

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》
おすましペガサス4/26(金)将門・北斗七星結界めぐり:第一弾新コース

 

ドリームキャッチャーつくり、フェザーワンド作り
お香作り、など開催リクエスト募集中です。

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

 ★個人セッション各種★ 

 

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

https://lin.ee/6TyD6BG

5月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは5月の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase


 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座