体調不良って突然やってくることもあるし、
「ひょっとして?」

なんていいうちょっとした感覚が大当たりしたり、

あるいはそんな兆しに気づきながらも

忘れちゃったり見逃したりして
翌朝チーンとなってしまうことも。

体調不良を起こすと、

周りに迷惑をかけてしまうから無理して出勤したり。
日本て昔からそんな風潮、いまだにあるところにはある。

人手不足できてくれないと困る!

って言われちゃうこともあるだろうし。
言われなくても無言のプレッシャーを感じたり。

 

 

 

『自己管理もできないくらいに
頑張ってしまっている』

責任感が強いタイプだし、

実際すこしでも生活費を稼ぎたいということもあって
20代の頃の私は心身ボロボロでも働いていた時がありました。
(音楽業界の給料って低い・・・)そしてバッタリ倒れて救急車^^;

まぁでも、責任感旺盛な人は体調不良を感じると
何かしらの無言のプレッシャーが感じられることがありますよね。

周りからは優しさや心配の言葉が飛び交うどころか、
「自分の管理ができていない」とまで言われることもあります。
でも、その瞬間、心が苦しくなっていく。

 

どれだけ気をつけていても、

体調が崩れる瞬間はやってきます。

そしてその時、

周囲からのプレッシャーが、

「休む理由」を見つけ出すのを
難しくすることもあります。


特に心のバランスは、
一生懸命になればなるほど崩れやすいものです。


《自己管理がなってない》というのはそれを怠ってしまう

(セルフネグレクト)がよほどひどくない限り、

『自己管理もできないくらいに頑張ってしまっている』

んじゃないかって思うんです。

 


 

体を壊す以前に、心が折れかかっていて、それでも立とうと必死になっている。


「休む」ということを
自ら選択できない代わりに、
「休まない理由」や「休んではいけない理由」が次第に膨れ上がっていく。

 

人は心身ともに追い詰められると、

もはや「休む」という選択が難しくなります。
「休む」ということが自ら選択できない代わりに、
「休まない理由」や「休んではいけない理由」が次第に膨れ上がっていく。


多分周りからは

「こんなになるまでなぜ休まなかったの!?」って

言われたりすると思う。
私もそういう経験結構ありました。
 

もう最後の最後は、胃痙攣で立ってなれなくなってとか、
卵巣嚢腫が破裂してとかそういうケースで強制退場、強制入院。

 



「なんでこんなになるまで放っておいたんですか!もうとっくに限界超えてたはずですよ!?」

なんでって? 

そう聞かれても理由なんて浮かんでこない。
わからない。

そうだな・・・働いて生活費を稼がないとって思ってたから?それは一理ある。


あの頃の私は「休んでいいよ」って言われたら、『もういらない』って言われているような気がしてしまっていたのかも?
それ以前に「休みたい」とか言わなかったし・・・。
「休むってなんだっけ」・・・?

ここまできたらかなり危険です。

 

責任感の強い頑張り屋さんのあなた。
「休むと迷惑をかけてしまう」と思いやる心を持つあなたのような人こそ、その思いに、心の声、体の声に耳を傾けてみて。

 

心も体もどこかのタイミングで

「もう限界だよ」「休みたいよ」って言っていたはず。


「もう無理」って感じた時こそ、すぐに休みをとりましょう。
休むという感覚が麻痺してしまう前に。



 

休んでいい。
これで無理をしてしまうと、回復には時間がかる。


若いうちはそれでも早いけれど、30代、40代と歳を重ねるにつれて回復は遅くなる。

これを読んでいる、責任感の強い頑張り屋さんのあなた。
「休むと迷惑をかけてしまう」と

まわりを思いやる心を持つあなったのような人こそ、その思いに、心の声、体の声に耳を傾けてみて。

周りに迷惑をかけないためには、
今こそ休むことが、むしろ迷惑をかけない道なのです。


 

「こんなことで休むなんて」と誰かに言われたなら、その言葉に立ち向かってください。

言った人があなたが本当に困難な時に手を差し伸べてくれる人ですか?


誰かが弱っている時に、困っている時に、その人は手を差し伸べられる人なのか?
 

もし手を差し伸べてくれないなら、あなた自身が自分を大切にすることを優先してください。

 

休むのが良くて、休めないのが悪いわけではありません。
社会にはさまざまな事情がありますから、休めない時だってある。


ここで休んでしまうよりは

がんばって終わらせたい・成し遂げたい

という尊い目的だってあるのだから。



ただ、限界が来る前にご自分で心や体の声をちゃんと聞いて。
ダメになる前に休むようにしませんか? 
「休んでもいい」って自分に声をかけてあげてください。

 



そして休んでしまった自分を責めたり、
落ち込んだりもしないで、お休みを大切に過ごしてください。

そうやって自分を大切にしていってくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無意識まで丸っと自己の本質に迫る

 

★Zoomも対面も、初回開催は受講代金40%OFF!

ただいまZoomの日程決定。対面開催リクエスト募集中!

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

 

サイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
【1期・全8回隔週木曜】Zoom開催 2024年
【日 程】 2/8、2/22、3/7、3/21、4/4、4/18、5/2、5/16 

★録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!

 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース《全5回》
5期 1/24、2/7、2/21、3/6、(2週開きます)3/27
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

↓北品川スタジオまたはオンライン(Zoom)のハイブリッドクラス↓ 《開講リクエスト大歓迎!》

 

おすましペガサス  メディスンアニマル講座 《全6回》
19期 開講リクエスト募集中

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 《全5回》
10期 開催リクエスト募集中

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》


くまクッキー 12/11(月)【新春向けゴールド仕様】浄め祓い癒しのお香《インセンス》作り

 

流れ星 2023年度中に終了する講座各種 

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

 ★個人セッション各種★ 

 

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

http://nav.cx/1FmVnlk

12月・1月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは12月の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase

 

 

メディスンアニマル講座

東京:北品川開催&Zoom

19期(全6回) 開催リクエスト募集中!

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

タロット講座《Ⅰ》

 

 

《第10期・全5回》開催リクエスト大歓迎
 

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。

 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ふんわりウイング魂のリベラルアーツふんわりウイング

マンツーマンでじっくり取り組む
〜コンサル・セッション・プログラム〜
2023年12月スタート分から承れます

自己探究・自己受容・魂のブループリントとしての人生を歩んでいくプログラムです。 

魂のリベラルアーツ・プライベートプログラム

契約中(3ヶ月〜半年)随時サポート、課題とフィードバック、講習・セッション・コンサルティング
 

【日程のご相談、お申し込みお待ちしています。まずはヒアリングから】 オンライン・対面 どちらも可能

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座