心の奥に秘めた傷の痛み。

それを感じる瞬間というのは突然訪れます。

 

時に他人からの言葉
あるいはSNSで

直接でも間接でも、あるいは

まったく関係ない人へ投げかけられた言葉でも

 

何年も前に浴びた言葉が
今もなお心に残って

何かの拍子に

痛みを思い出させることさえあります。

 

 

 

 傷つきやすいあなたが
他人に責められる理由などほとんどないはず

 


傷ついた心は、時として長い年月を必要とします。

 

何かのきっかけで
遥かな過去の出来事が、過去の傷が

疼き出すことがある。

 

「大丈夫」と言い聞かせても、

忘れようとしても、

突然、何かがトリガーとなって。

 

もしそのようなことがあなたにもあるなら

どうぞ、自分を責めないでください。

他人に責められる理由など、

実はほとんどないのだから。

 


言葉は、まるで鋭い刃のようで・・・

巧みに扱えば便利な道具でも、

扱いを誤れば、自分や他人を傷つけてしまうもの。

 

 

 

 言葉のナイフは心深く刺さる


「こんな些細なことで傷つくなんて…」

そんな風におもって自分を責めたり

「その程度のことを気にする必要ないんじゃない?」

そんな風に誰かに言われることもあるでしょう。

 

ナイフがあたればそれは深く刺さります。

 

相手が悪気がなかったとしても、

負った傷は癒えないものです。

自分で自分に傷を負わせたりしても同じです。

 

傷ついたことを責めないでください。

そんなことを自分に負わせないでほしい。

あなたに非はありません。


気にするのはやめよう。

傷つく私が悪いんだ。

そうやって我慢しないでください。

 

そういう時は言葉はまるで刃物と同じだと思い出して。

どんな理由があれ、

まずは相手の言葉で「自分は傷ついたのだ」

と考えてみてもいいと思うのです。

自己責任を負いながら生きてきた人々にとって、

他人を責めることも時には大切です。

 

人を責めずに自分を責めて
傷ついないふりをして
笑顔で「大丈夫」と

平気なふりをしているなら

 

時には、自分に非はないと考えて
誰かや何かに「傷つけられた」と感じることが

必要なのかもしれない。

自分を責めてしまうことは、

怪我を負った人を責めることと同じ
自分の傷に塩を塗るようなもの。

 

 

 あなたの優しさをまず自分のために


言葉の傷、その深い痛みを知る人は

思いやりを示すことができる優しい思いやりに満ちた人。

 

同じように心を痛めている人を責めることはしないし
傷ついた人に

気にしなくていいよ、とか

気のせい、とか

そんな無責任、いい加減なことは言わないでしょう。
 

傷ついたことには変わりない。

その現実は変わらない。

 

傷ついた自分の気持ちを

そのまま感じ、そしてそれを受け止めていくこと。

それがあなたの気持ちを少し軽くするでしょう。


そして傷ついた誰かへ声をかけるように、

傷ついた自分も思いやりを示してあげてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無意識まで丸っと自己の本質に迫る

 

★Zoomも対面も、初回開催は受講代金40%OFF!

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》

おすましペガサスサイコセンス・エニアグラム 《全8回各回4時間》
録画配信あり。日程が合わなくても受講できます!

【Zoomクラス1期・隔週木曜】40%OFF
プライベートコース残1〜2名
【日 程】 2/8、2/22、3/7、3/21、
     4/4、4/18、5/2、5/16


【スタジオ対面1期・月1回土曜】40%OFF
残席2名
【日 程】3/2、4/13、5/11、6/1、
     7/6、8/3、9/7、10/5


【スタジオ対面2期・隔週火曜】30%OFF
【日 程】4/9、4/23、5/7、5/21、
6/4、6/18、(2週空きます)、7/9、7/23

 

 

おすましペガサス  メディスンアニマル講座 19期 対面満席
オンライン・対面同時開催 オンライン受講者募集中
【月1回・第3金曜日・全6回 11時〜18時】

2/16、3/15、4/19、5/17、6/21、7/19
 

おすましペガサス タロット講座《プロ》コース《全5回》
5期 1/24、2/7、2/21、3/6、(2週開きます)3/27
※タロット講座《Ⅰ》を受講された方

 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 《全5回》
10期 開催リクエスト募集中

 

おすましペガサス人生脚本手放しのススメ《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》
くまクッキー1/27(土)Zoomでネイティヴアメリカンの絵本と昔話

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

 ★個人セッション各種★ 

 

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

https://lin.ee/6TyD6BG

2月/3月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは2月中旬の日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase

 

 

メディスンアニマル講座

東京:北品川開催&Zoom

【月1回・第3金曜日・全6回 11時〜18時】
2/16、3/15、4/19、5/17、6/21、7/19

野生動物やシャーマニズムを学びカードリーディングを通してアニマルメディスンを伝えていけるようになる。そして日常に活かせる宝物が受け取れる6日間! 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

タロット講座《Ⅰ》


《第10期・全5回》開催リクエスト大歓迎
 

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。

 

 

アロマ・アルケミスト養成コース
http://siriustribe.net/2894.html

 

《開講リクエスト大歓迎!》

香りを嗅いでセッションするリーディング実技があるため、
北品川スタジオでの対面のみの開催です

 

香りを用いたリーディングと心の変容に関して、
心理学・嗅覚・脳科学・意識・量子学などの側面からも理解を深め、リーディングに必要な陰陽五行基礎・4大エレメントや心理学的・錬金術的変容と覚醒についても学びます。
 

リーディングの基本(ガイダンスやカウンセリングの進め方)とそれに用いる40種程度の精油との対話を行い、
MedicineTouchアロマ・アルケミー・リーディングを習得していきます。

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  
おすましペガサスタロット講座
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座