先日、イギリスのスピリチュアルカレッジの講師による
ミディアムシッティング(霊界通信)上級講座を受講しました。

コロナ禍はずっとZoomで断続的に講座を受けさせていただいて、今年は行ける!と思ったものの、諸事情あって行けず。

 

シャーマンとしての霊媒とはまたちがった
モダンスピリチュアリズムの霊媒。
カレッジでの学びはかれこれ8年近くになります。

 

ミーシャがこういう活動を本格的に始めたのは
(実は子供の頃からちょくちょくしてたことなのですが、ちゃんと仕事としてやるというか・・・かせざるを得ない状況になったのが東日本大震災直後からなので10年以上になります)

(お馬さん今年も元気だったという報告を受けて安心)

 

二日間であっても、

オンラインで受講できるのはありがたかったです。

とはいえ、ひたすら実践重視の2デイズ。

理論の部分はすでに理解していることの再確認と
疑問点の解明が主となりました。

 

・自分のエネルギーを高めること

・スピリットワールドと繋ぐこと

・スピリット(故人)と繋がり

エビデンス(*)をとること

 

基本事項としては毎回同じなのだけど

今回改めて【良くも悪くも!】発見&確認できたことがありました。

 

それは

感情。

 

(*)霊界通信における「エビデンス」
故人(スピリット)の情報をご遺族にお伝えするにあたり、それが本当にその方の故人であるかを見極めるために、ご遺族しか知らないような情報を故人から感じ取ってお伝えし、確認していくこと。

ミディアム側はまったく知らない故人の情報をご遺族にお伝えし確認することで、スピリットが故人であることを証明する作業。

 

 

イギリスは感動的なシッティングが多い

 

実技の時間、私の知っている人で亡くなった方(スピリットになった人)をおろしてメッセージをもらうため
エビデンスを出したりするワーク。

 

基本的にワークでは

「この人のメッセージが聞きたい」という
クライアント側が関係性などをしているするのではありません。

(講師の指示で最初はそういうのもやるけれど)

ただ、その時来たスピリットにアクセスしてエビデンスを出してメッセージを伝える・・・という作業。

 

結局それをひたすらやるのは現地のカレッジでやることと同じ。

 

そこでこの日、『感情』に関するトピックが出ました。

 

ご遺族であるクライアントさんとスピリット(故人)との
感情的な繋がり(思い出とか)に触れていけたら素晴らしいなと思います。

 

実際に何年かやってて思うのは現実的には

さほどドラマティックな関係性の故人ばかりでもないです。

 

とはいえ、その人だけが知っている故人との素敵な思い出が
スピリットから語られてくることもありますので
そういったものをお伝えできたら素晴らしいし。


生前どれほど愛していたかとか(関係性によるけれど)

そういう感動的なことを伝えたりするのは、

実際にロンドンのスピリチュアルチャーチやカレッジで行われる「公開シッティング」で多く目にしてきました。


 

 

さりとて、練習の場では

そう簡単にはいかないことも多いのです。

緊張もするし身構えるし

いい加減にやれないし

そんな中でも、

現地だと「場」が整っているのでやりやすい。

 

しかし日本の

自宅でしかもオンラインという環境は

なかなかやりづらいですね。

 

 

 

もう出てきたんかい

 

今回2日目のペアワークの時に
昨年鬼籍に入った母が出てきました。

 

ミディアム役の方がお話しされているエビデンスのいくつかは、母のことと一致していました。

ですから

「そうです。私の母だと思います」

と伝えました。

 

もう出てきたんかい。。。。まだ一年経ってないのだが

 

亡くなって1〜2年の場合はあまり好ましくない
というのは現地でもオンラインでもお世話になっている
シニア・テューターの言葉。

ただ、セッション自体

私は没後1年未満の方のセッションもしてきました。

 

それ自体はうまくいってましたし
クライアントに支障もなかった。

 

しかし・・・今回はお互いにワークしあうという
学びの場でのこと・・・・・

 

はぁ・・・・・

 

「それではメッセージをお伝えしますね」と
ミディアム役の方が

母が私に今伝えたいことを

メッセージとして語ってくださったのです。

 

あぁ、そういう事を言う人だしな。

とある意味では私の納得のいくメッセージ(?)でした。

 

しかし、

それは私に取ってなんの得にもならない言葉でした。

 

いえいえ、ミディアム役の方は
頑張ってやってくださっているのですし
伝えられた事をそのまま私に伝えてくれていて
本当にありがたいし、すごいなって思いました。

 

 

呪いに引っ張られる・・・

 

メッセージの内容は明らかに

超弩級に天然な母らしいあっけらかんとしたメッセージで、

「どの口がそれを言う!?よくもそんなことをいけしゃーしゃーと言えるよね」と、

私の感情を逆撫でするような言葉なのです。

 

本人も悪気がないのでタチが悪いというか(笑)


生きていようが死んでいようが、それが彼女なのだから
変わらないってところがまたすごい。

 

でも、こういう人だと理解しているので

腹立たしいがならもそれを受け止めつつ。

どこかで冷静さを欠いてしまうのです。

これからセッションする側になるのに。

 

「あぁほんとうに、あんたは何もわかっていないのだな」

という悔しい思いと感情が

わぁーーっと出てきたわけです。

 

困ったことに、この次は交代して

私がミディアム役をしなければならない。

 

「過去は呪いだ。過去に引っ張られているというのは、悪魔の誘いだよ。それでも人は、住み慣れた地獄に執着してしまうのだけどね・・・それこそが悪魔の狙いだ」

 

某アニメの誰かのセリフのようだ
(わかる人しかわからないマニアックな表現ですまん汗

 

ミディアムは感情的になるべきではない

私は「べき」という言葉を普段は使わない。
自分にも人に対しても言わないようにしている。

 

だがしかし、ここは自分に言おう。

 

ミディアムは感情的になるべきではない

いやいや、カウンセリングもセラピーの場においても同じように、感情的になるべきではないんだミーシャ。

そんなんわかっとるわむかっ←ヾ(ーー )ォィ

 

この時もし15分程度でいいから

瞑想してニュートラルに戻る

時間があったらよかったのだけど

 

もしこれが現地で受けていたら席を外して
外の空気を吸うなりしてニュートラルに戻ってから
ワークをすることができたでしょう

 

しかしオンラインワークショップで
ブレイクアウトルームで

決められた時間内にワークをしなければなりません

 

ぜんぜんできん・・・・・

全くもって・・・

 

多少、かすりはしたので
だんだん冷静になって
感情エネルギーに引っ張られなくなってきたあたりで
いい感じにエビデンスをお伝えし始めたのだけど
結局時間が足りなくなってメッセージをお伝えする前に終わってしまったという・・・

 

Oh My Goodness! 

F○○kin' Da○n it!

 

こんなことになったのははじめてだ。

 

特殊なワーク環境でニュートラルに戻れなかったのがそもそも痛いのだが・・・

いやはや、自分の甘さを痛感した。

 

セッションができないわけじゃない。

即座にニュートラルに戻れなかった自分の甘さだ・・・

 

まぁ、よりによって出てきた人が
昨年亡くなったばかりの母親だという状況で

次のセッションにほいほいと移れるはずもなく。

 

やっちまった感満載で二日目のワークショップを終えた次第。

 

終わってから、オランダの哲学者

スピノザの言葉の言葉が刺さる。

 

「感情はその原因が理解されれば、消滅しないまでも受動であることはやめる。
たとえば後悔や嫉妬のような感情でも、悲しみを他人や自己のせいにするのでなく

一個のメカニズムとして理解すれば猛威を減じるであろう。」

 

『その原因』とは

感情がメカニズムであり一時的な反応であるという

合理論的見地。

 

とはいえ、やはり亡くなって1年未満の母親が
やってくるというのはなかなかです。

 

イギリスのティーチャーが言うには
亡くなってから2年以上経過していないケースは

やらないというミディアムもいます。

 

ただ、今回の場合は

指定せずにオープンで来たスピリットのエビデンスを

提示するワークだったので

来てしまったのだからしかたがないのです。

 

こちらが次にセッションする際に
感情が引きずられてしまったのがいけない。

 

いやーまだまだだなあせる 

修行は何年経っても続くよ・・・。

 

こういうのは経験しないとわからないから

ほんといい経験になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《ワンデイワークショップ参加者募集中!》

くまクッキー6/16(金) 中野にてイベントWS
ドリームキャッチャーつくり&カードリーディング


くまクッキー6/23(金)ドリームキャッチャー作り(通常開催)

 

くまクッキー手作り蚊取りお香ワークショップ
6/19(月)(募集中)7/23(日)(募集中)

 

流れ星 2023年度中に終了する講座各種 

キラキラ6/24(土)Zoomでネイティヴアメリカンの絵本朗読会
20:30〜オンラインZoomにて。 無料です。

 

ワンデイワークショップの開催リクエスト大歓迎!
WSリストこちらで各種ご覧いただけます

 

《ただいま開催募集中の連続講座各種》
 

↓北品川スタジオまたはオンライン(Zoom)のハイブリッドクラス↓ 《開講リクエスト大歓迎!》
 

おすましペガサス タロット講座《I》基礎コース 《全5回》

《隔週水曜》6/28、7/12、7/26、8/16、8/30
 

おすましペガサスチャクラ講座 ファイナル!《全4回・土曜日開催》7/228/26、9/30、4回目は相談して決定


おすましペガサス  メディスンアニマル講座 《全6回》
おすましペガサス人生脚本手放しのススメ 《全3回》

おすましペガサスアロマ・アルケミスト養成コース 《対面のみ》
おすましペガサスサトルボディ・アロマセラピー講座 《対面のみ》

 

 

 

 ★個人セッション各種★ 

 

 

★ミーシャのLINE公式ページ
ミーシャのLINE公式アカウントでは、
毎月カード1枚引き企画もやっています。
そしてミーシャのこれからが気になる方はぜひご登録を!

http://nav.cx/1FmVnlk

6月の個人セッション受付中
ノーブルサイエンスは6月下旬日程でご予約いただけます

★ご予約カレンダー
http://siriustribe.net/947.html

 

★個人セッション一覧

http://siriustribe.net/140.html

 

お問い合わせフォーム
http://siriustribe.net/arcadiatoiawase

 

 

募集中!メディスンアニマル講座

 

 北品川スタジオ対面とZoomのハイブリッド開催 

19期(開催リクエスト募集中) 


★興味はあるけれどコースの参加は敷居が高い
とお感じの方に1回目の日を体験講座日に!


《体験講座受講料》20,000(消費税込)

体験講座受講後本コース(2回目から)に参加される場合は、体験講座受講費を差し引いた金額でご受講いただけます。 詳しくはこちら

メディスンアニマル講座詳細ページ 
開講リクエスト随時募集中!!

 

自分で決めて選択していく
自らの答えを導き出していけるナビゲーターを育てる講座各種

 

 

タロット講座《Ⅰ》
⦅開催リクエスト大歓迎⦆

《隔週水曜》6/28、7/12、7/26、8/16、8/30、

スタジオ対面またはオンラインのハイブリッドで開催

 

タロットの奥深い世界をよりわかりやすく、ゆっくりと実践も積み重ねながらタロットに関わらずリーディングスキルを向上させながらユングやトランスパーソナルなどの心理学の切り口からの考察、芸術療法(アートセラピー)なども取り入れたミーシャ独自のプログラム。

クライアントに人生の主導権をきちんと取り戻していく
自ら答えを導き出すお手伝いや、人間成長・霊的成長
カウンセリング、心理療法的な使い方をしていきたい方にお勧めします。

 

ふんわりウイング魂のリベラルアーツふんわりウイング

マンツーマンでじっくり取り組む
〜コンサル・セッション・プログラム〜
2023年7月スタート分から承れます

自己探究・自己受容・魂のブループリントとしての人生を歩んでいくプログラムです。 

魂のリベラルアーツ・プライベートプログラム

契約中(3ヶ月〜半年)随時サポート、課題とフィードバック、講習・セッション・コンサルティング
 

【日程のご相談、お申し込みお待ちしています。まずはヒアリングから】 オンライン・対面 どちらも可能

 

ゆめみる宝石箱庭療法セッション

《箱庭療法+カード&スピリチュアルリーディング》


★ご感想はこちら→ ご感想一覧

 

メールマガジン「ミーシャの旅ガラス日記」
 

 

 

ミーシャのLINE公式ページ
登録者限定の「お土産抽選会」や、(ほぼ)毎月の「カード一枚引き&メッセージ」抽選会やっています。
ミーシャと1対1でのトーク(メッセージ)もできますのでお問い合わせにも便利です
友だち追加

http://nav.cx/1FmVnlk

 

 

《開講リクエスト受付中の講座》
講座一覧

おすましペガサスメディスンアニマル講座  

おすましペガサススピリチュアル&サイキック講座基礎コース 
おすましペガサスタロット講座

おすましペガサスチャクラ講座 
おすましペガサス アロマ・アルケミスト養成コース 

おすましペガサス サトルボディ・アロマセラピー講座