時代は人の意識の変革を求めている  マドモアゼル・愛 | けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 15.1万人

 

「古い古いものが突如再びよみがえることがあります。 よみがえらないものもあります。 その違いは、命あるものはいづれよみがえり、消えていくものは消えていく運命にあるわけです。 最近、町ゆく人の多くがどこか苛立っているのを感じます。人にぶつかりそうに歩く人、意味なくにらみつけるような人、、、社会が何等かの限界を感じているのでしょうか。 時代が人の意識の変革を求めているのに、そこに行く、代わりのものが見つからない苛立ちがあるようにも見えます。 日常性の檻の中で、私たちは苛立ち始めているのではないでしょうか。 本日は意識の変革について色々な立場からお話しさせていただきました。 最後に、日本,臨床音楽療法学会理事、金沢医科大学非常勤講師である北本福美先生が、6月29日、金沢市で音楽療法のお立場からのMIチューナー体験会を開催されますので、そのお知らせもさせていただきました。 

 

#音楽療法 #磐座 #岩戸 」