5月26日8時15分 木星ふたご座入り   マドモアゼル・愛 | けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 15.1万人

 

「木星は幸運をもたらす星であることは、けっこうその通りで、有史以来そのように言われ続けているわけです。では、どうすれば幸福をつかめるのか、、、まず、それには、ふたご座的感性を重視することが求められます。

ふたご座的感性とは、重たく、暗く、縛られることが嫌いで、退屈や緊張は死を意味するという星座なんです。 実際、ふたご座生まれの人は、こうした傾向が強く、ふたご座の人の本心は、決して出世やお金持ちになったり、人より抜きんでたい、、というようなものと違います。 もちろん、お金や地位はあるに越したことはありませんが、その結果、ひどい緊張を強いられる、、、ひどく退屈な生涯を送ることになる、、、そんな緊迫した状況や生き方はダメで、おそらくふたご座の人にはできないでしょう。 ひるがえってみて、では私たちの世界は今どうなっているでしょう。ひどい緊張、ひどい退屈、ひどい強制を強いられて世界になってはいないでしょうか。木星は発展を促す星です。その星がふたご座にやってきたということは、こうした緊迫したような世界では、まったく発展がないということになるわけです。 個人も、企業も、国も、これまでのような、緊張、退屈、強制では、まったくチャンスがなくなり、ダメになるでしょう。今必要なのは、気楽さ、遊び心の方なのです。金をためるより、退屈しない生き方を選ぶ、、、個人も企業も国も、そうした視点に立たない限り、苦境が続くばかりでしょう。 解決の糸口は、ふたご座的感性にあります。これから、大きな崩壊が始まる予感があります。それは大変なことであり、悲しむべきことかもしれませんが、重たいこれまでのものからの、解放を意味する面も大きいのです。 まさに幸運の星、木星がふたご座に入る意味がそこにあります。皆さまも、自身のこれまでの人生や生き方の中で、退屈、緊張、緊迫、重たい気分で生きていたとしたら、それを変えるチャンスがこれからの一年であり、また、そうした方が私たちを可能性のある新天地へ運んでくれることになります。 旅、歌、遊び、恋、そうしたものを私たちの世界は、忘れ過ぎていたのかもしれません。  

 

#木星ふたご座入座  #第91回日本ダービー  #がんばれシンエンペラー 」