達成力より挑戦力  マドモアゼル・愛 | けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

 

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 15.1万人

 

「これまでの社会的成功のスタイルは、多くは時流に沿ったり、便利だったり、背景の力があったりするなど、個人の挑戦力よりも組織の力や権威に認められているなどの要素が大きかったように思います。 しかし、これからはそうしたこれまでの社会を支えてきた構造に無理が出てきており、昔から安定していたような職種や企業にも、明日はどうなるかわからない不安定さが増しているように思います。 また結果重視の社会においては、理想論よりも達成力が求められてきました。しかしこれからの社会では、これが逆転すると思うのです。 これまで安定していたものが不安定になるというのは、ある意味革命的事態の到来であり、成功の条件も大きく変わっていくと思います。 本日のタイトルにある、達成力より挑戦力は、これからは挑戦力が極めて大事になるという視点からのお話しです。 個々に挑戦する姿勢が出てくると、世の中は短期間で活性化すると考えます。結局は大企業や国が管理する社会よりも、個々が挑戦する社会の方がよりエネルギッシュとなり、様々な成功のパターンが出てくることになるでしょう。 しかし人はある年齢に達してしまわれると、今さら挑戦と言っても、、、の気持ちについなりがちですが、人は死ぬまでご飯を食べ、死ぬまで息を続けるのですから、本当はそれも小さな挑戦なのです。私たちは最後の時まであきらめることなく挑戦していることを忘れてはならないと思います。 挑戦し続けることが、実は人間の自然な姿なのかもしれません。そしてそのことが、これからの私たちを守る、もっとも必要な姿勢であると思います。挑戦というとつい大きく考えてしまいますが、小さな挑戦の中で、これまでの社会生活では学べなかったやり方、生き方を学び、しかも新たな生計にもつながる一石二鳥、三鳥が挑戦力だと思います。 これから、世界は不況に入ると思いますが、そうなればお金が入りにくくなります。 自分の手で何か挑戦した方がずっと安心できる、そうした時代が訪れようとしています。 

 

#周波数528Hz #2964Hz妖精 #マドモアゼル・愛 」