今起きている5つのこと  マドモアゼル・愛 | けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

けら’s ブログ 誰か知る 百尺下の水の心

氣になった記事を自分の覚えのためにご紹介をしています。一種の思考訓練の場と考えております。いろいろご意見あろうかと思いますが、突飛な話とお考えの向きは、ファンタジーだと思ってご照覧くださいませ(^^)ノ

 

マドモアゼル・愛

チャンネル登録者数 13.9万人

 

「今、世界的に起きている5つのことは、私たちと世界を根本から変化させる可能性をもっています。 そして、そうした大きな変化はメディアでは部分的にしか取り上げてくれませんので、私たちはそれを知ることがないまま、訪れる時代の大波に飲み込まれていく可能性があります。 今、世界で起きていること、起きつつあることは、以下の事柄だと思います。 パンデミック関連の事柄、金融崩壊の可能性と大不況、戦争拡大の危険、食料危機の可能性、限界を超えつつある環境破壊。以上の出来事などです。 この結果、世界はどうなっていくのか、、、いくつかの可能性があると思いますが、下記のような考えが以前からあります。 世界の共産化・国境の撤廃・急激な人口減少などが起きるのではないか、との考えです。もちろん、必ずそうなるというのではなく、あくまで可能性の話しです。 とはいえ、メディアでは上記の事柄を部分的には伝えますが、そうしたものがもたらす未来の変化については語ろうとしません。 起きていることの圧倒的な影響力に比べ、私たちの意識はこれまで通りであまり変化していませんので、これから起こることとの間に大きなギャップが生じる可能性があります。 目先のことに気を取られ、知らぬが仏とばかり、私たちは良い意味でも悪い意味でもノー天気に暮らしているわけです。 果たしてどういう時代が来るかは、もちろん誰にも言えないことだと思いますが、前述の5つの出来事が到来した時には、個々で結局は対応せざるを得なくなります。太平洋戦争時末期の空襲の際も、敵機襲来のサイレンは鳴らしてもらえましたが、どう家と命を守るかは、個々任せだったと思います。 それなりの準備をするも良いし、のんびり何もせずに暮らすのも良いかもしれません。昔、空襲の際に、とくに逃げることもせず、家で寝ていて生き延びた人もいたそうです。対応は個々で自由ということですが、何が起きているかについては、個々でそれぞれ考えた方が良い時期に来ているように思います。

 

  #アジェンダとミッション #メディアの沈黙 #目隠し日本人 」