トラバしたサイトさんで、佐賀県のおかゆ占いを紹介した記事を拝見した。
■←ココ
>震度6弱を観測した佐賀県みやき町の「千栗八幡宮」が
>5日前に開いた春祭りで、
>お粥(かゆ)に生えたカビの状態で天候などを占う
>「お粥試し」に、大地震を“予知”する結果が出ていた。
上は記事の一部抜き出しですが、
じつは邪気を処理するある方法で、
お酒に邪気をよりつかせると うっすら膜がはったようにカビがはえる
という実験をした人がいて(^^;ごくろうさん(笑)、
どうも【カビと邪気と地震】はなにか関わりがあるのではなかろうかと考えたのである。
このあいだのスマトラ沖地震や福岡西方沖地震で、
体に起きていた微妙な変化をそういえばとおもいおこしてみたところ、
またもや松風師匠
のコメントですが(^^;リンクしすぎや)、
「地震前になると かゆみがでる(でやすい)」
というのを聞いて、
私の場合は、
■からだの中(しかもノドや口のやわらかいところを周辺に)
にかゆみが発生してるのに気がつきました。
■ほかにハラの中の半端でない焼けつきやら(食事ができんほど寝込みます(^^;
■腹のみぞおちから、後ろにえぐられるような引き込まれ方やら(このみぞおちと焼け付き反応がいちばん強く出ていた)。
■足の下が地面に吸いついて膝をあげるのが困難である、
■足をひきずって歩くおっくうさ。
など、ウツかと思っていたのですがそのあと地震がきたんですな。。
ぐうぜん??にしては阪神大震災のときも似た症状がでていたんで。。
なんらかの精神の影響をうけている(ようだ??)という感想です。
……しかしあまりうれしくないなあ。。(^^;)
地震や津波は発生すると、低周波が走るそうです。
『そして人間のヒフですが、表層のヒフから内部にむかって、低周波を吸収しやすいのです。
低周波治療器というのは、その原理を応用したものなんですな。
中周波治療器といいのもでているんですが、
コレは暴利なほど高い!!!!ですが、
低周波
中周波
高周波
の順に人間のからだに電磁波は吸収してくるので、
どちらにもつうじる中周波治療器というのはなかなか利用価値がたかいのです。
だそくながら超音波などは人間の脳の深部にまで達して人の精神をあやつれる??という説は有名である(^^;)。
で、話をもとにもどしますが、
カビって……
低周波に反応するのだろうか???
だれか調べて(笑)
気象庁:地震情報
気象庁:津波情報