『天空を仰ぐ』山上の築古戸建て | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。


前回の続きますが、今回は投資の視点で書きます。

このような階段が至る所にあります。

 

一本道はどこまでも続く

 

 

 

 

この日、唯一のセットバック箇所がありました。

 

 

約15年ぶりに、この場所に足を運びました。

15年前は、崩れかかった廃屋が点在していたので、さらに廃屋が増えているだろうと予測していましたが、それほどでもありませんでした。

 

 

廃屋はすべて撤去され更地でした。

 

 

道路の両側には廃屋がありましたが、更地となり垣根だけが残っていました。




むしろ、15年前より、小ぎれいになった感があります。
廃屋だった場所はすでに更地になり、残っている家はそこそこ手入れがなされています。


その理由の一つが、築古戸建て投資ブームと考えています。
 

 

楽待ち等を見ていると、ブーム前は300万円未満で頻繁に売りに出ていました。
(ブームのおかげで、最近はほとんど見かけません・・・)


道路の両側にある各家を見ると、

 

周りを木々に囲まれ、山小屋風にアレンジできそうな物件がいくつもあります。
 

山上のため、大空を独り占めできます。
 

繁華街・東京湾・米海軍横須賀基地や自衛隊の艦船等の夜景が見える物件もあります。


交通の便が悪い分、安い価格で入手し、海と空と山をコンセプトにオンリーワン物件に仕上げたら面白いかもしれませんね。

最後は、いつものシリウス妄想で失礼しました。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。