上半身ハダカのおじいさん | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 

9月3日(土)に横須賀で物件見学+情報交換の集まりを持ちます。

もし良かったらご参加ください。

9月3日(土)午後集まりませんか!? | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

 **********

 

 

おはようございます。

 

 

猛暑の中、別アパートの点検に行きました。

この日は朝から「熱中症警戒アラート」が発令される程の暑さです。

 

 

アパートには、お昼頃着きましたが、

なんと、1階の一人暮らしおじいさんが、上半身ハダカでTシャツを干していました。

 

 

以前、仲介さんが若い独身女性を内覧にご案内した時に、同じ状況に出くわしていましたが、私自身が出くわすのは初めてです。

猛暑日の内見時に上半身裸のおじいさんにバッタリ | 横須賀アパート投資日記 (ameblo.jp)

 

 

あっ、これか!

これじゃー、若い独身女性が申し込みを取り下げるのも無理もないか。

良いおじいさんなんだけど・・・

 

 

私を姿を見ると、おじいさんから話しかけてきました。

おじいさん「大家さん、今日は暑いね。買い物行っただけで汗びっしょりだよ。」

 

 

多少引きつりながらシリウス「本当に今日は暑いね。ところでエアコンはちゃんと動いている?」

2カ月程前に、おじいさんからエアコンが動かないとの相談を受けていました。

確認するとリモコンの故障でしたので、Amazonでリモコンを取り寄せて、翌日には解決したことがあったので。

 

 

おじいさん「お陰様で、問題なく動いているよ」

シリウス「いつもエアコン入れてる?よく高齢者がエアコンを入れないせいで、室内なのに熱中症で倒れるケースが多発しているからね。」

おじいさん「昼間からエアコン入れてるから涼しいよ。」

 

 

 

シリウス「よかった。」

正直言って、それ以上は言えませんでした。

心の中では「だったら家の中で涼んで、外に出るときは上着を着てくださいよ。」と叫んでいましたが・・

今の時代のマナーとして、外に出るときは上着を着ることと言った方が良かったのか・・・

 

 

もうすぐ9月です。

早く涼しくなってください。

仲介さん、空室期間が長くなりますが、内覧は涼しくなってからで良いですよ。

特に、女性の場合は・・・

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング