スタッフブログにアメーバ公式ブログの

おすすめ記事が載っていました。

 

こちらも細々とブログを書いていますが

気まぐれな更新で、しかも勝手なことばかり書くから

閲覧数も細々としたもので、ほぼ自己満足か

タイピング練習にしかなっていない?!(→o←)ゞ

 

 

そこで、このスタッフブログを参考に、めざせトップブロガー!

 

は無理でも、努力でのし上がる「エースをねらえ」のように

ブロガー界の岡ひろみになろうと?研究してみた。

 

紹介されているのは、スタッフおすすめの

ブログ五本で、それぞれ書籍化されているという。

 

そのうち二本は猫ブログで、かわいい

ネコの写真が人気のもの(癒しの寅ちゃん…)と

猫がテーマの4コマ漫画が売りのブログ(初めて猫と…)

 

やっぱり、ペットネタは鉄板で、圧倒的に

簡単で魅力的だが、ペット禁止の狭いマンション暮らしでは

所詮、叶わぬ夢だろう(´;ω;`)

 

 

嫁いじりネタの4コマ漫画ブログ(私の嫁ちゃん!)は

ほのぼの笑えるし、子供や家族愛があって楽しそうだが

私は顔いいけど?、絵は下手くそでヤバイ(悪い意味で)

しかも家族をいじりは、バレた時がヤバイ(悪い意味で)

 

あとは驚くほど器用な、なっこさんの

独学ミニチュア小物作りのブログ(Mv Side)と

 

ブロガーさんが学びに挑戦した

体験談を書いたブログ(私の学びが…)で

日々の暮らしにも役立つという。

 

 

しかし、アメブロランキングでは、有名どこがしのぎを削り

五本のおすすめブログは、影も形もない厳しさ

 

楽して閲覧数を稼ぐコツをあれこれと探るが

何か禁忌を犯すような、きつい無理をしないといけない感じ

 

そして、熱血スポ魂漫画のような

目標とするライバルや縦巻きロールの天才お蝶婦人

主人公を支える友人たち、肝心の宗方コーチもいないので

 

わが無趣味、無ペット、無体験の

能無し手抜き三無主義では

 

なんかもういろいろ無理みたい?。(;´Д`)

 

ペタしてね