梅雨明け前なのに、この猛暑!

そして夜は、熱帯夜。(^_^;)

皆さま、お変わりありませんか?

こまめな水分補給、忘れずにね。


現在、深夜1時。深夜便です。

こんな時刻に思い出すのは「おもちゃのチャチャチャ♪」。

  そらに キラキラ おほしさま♪

  みんな スヤスヤ ねむるころ♪

  おもちゃは 箱を とびだして♪

  ってことで、「おもちゃのまち」まで行って来ました。

えっ!おもちゃのまち、どこにあるのって思うそこのあなた。

おもちゃのまちは、栃木県下都賀郡壬生町にある駅の名前です。

おもちゃのまちの駅前広場には、可愛らしい蒸気機関車が展示されています。

ホームから見る蒸気機関車
駅前広場から見る蒸気機関車の正面
駅前広場から見る蒸気機関車の側面

今回、おもちゃのまち駅を出て向かうカフェは、想茶場(そうちゃば)さんです。
店内の様子

レコードプレーヤーが置いてあります。
棚の中には、レコード盤がいっぱい。
昔、通っていた喫茶店に、とても雰囲気が似ています。
お店の名前の想茶場(そうちゃば)は、おもちゃばとも読めます。
(マスターの遊び心を感じますよね。)

注文したのは、夏野菜カレー。

お客様のはけた午後時間、マスターにレコードを聴かせてもらいました♪
午後のひととき、レコードを聴きながら、のんびりと時間を過ごせました♪
 
Cメロですが、
懐かしい日々を  かばんに詰め込んで♪
遠い街角で  いつかひも解いてみよう♪

ってことで、今日の最後は、
BANKS    さいきんぼくは