GWが始まりましたね。
早速、日光へ行って来ました。

 

JR日光駅(大正元年 竣工)
駅構内
2階を見学
旧一等待合室
シャンデリア
 
駅見学の後、テクテク歩いて神橋へ。
 
神橋を過ぎ、向かう先は輪王寺さん。
今日は輪王寺さんの金剛桜を見に来ました。都内や埼玉の桜は散ってしまったけど、輪王寺さんの金剛桜、まだ咲いてます。と言っても、だいぶ散り出してますが・・・。
これから日光で桜の見ごろを迎えるのは、奥日光・中禅寺湖付近ですね。
 
金剛桜
風が吹くたび花びらが舞い、境内にいた子供たちが、キャッチしようと追いかけていました。

GW初日、道路も駐車場も混んでます。
 
帰りは、鉢石カフェで休憩。


頂いてきたのは、和カフェセット。
和菓子は、月毎に変わります。
今月(4月)の和菓子は、2種類。
 
つつじ(練り切り)
カットした断面。
 穀雨(抹茶黄身時雨・こしあん)
カットした断面。
ご馳走さまでした。
 
DJ Cam Quartet   Rebirth of Cool