我が地方の桜、少しずつ散りだしています。近くの用水路沿いの桜並木は、桜の季節になるとライトアップしているので、散りだした花びらが、水面を埋めだす前に夜桜を見に行きました。
 
桜のライトアップ
橋の上から
水面に綺麗に桜の花が映っています。
 
今宵は三日月の夜です。
ライトアップされた桜の向こうには、奇麗な三日月が浮かんでいました。
 
さて、妄想トレインの始まりです。
さくら機関庫から転車台にアンチモニー製の機関車が並び出しました。
(大正昭和のアンチモニー製の機関庫)
(今宵、三日月に向かう機関車たち)
しばらく、駅のベンチに腰掛けていると、アナウンスが聴こえてきました。
♪「まもなく、3番線に三日月行き列車が到着します。ご乗車の方は、切符とサクラ鉱石(ローズクォーツ)をご用意ください。」♪
 
切符(三日月駅  国鉄 姫新線)
ローズクォーツ(福島県いわき市産出)
(桜の花びらのような薄紅色です)
 
列車に乗り込み座席に着くと、するすると列車は夜空に走り出しました。
(そうだ 三日月 行こう)
 

Glee Cast 「Don't Stop Believin (Cover of Journey)」