一年の計は元旦にありって言うけど、今年の年明けは地震で始まりました。どうも自然にとっては、年明けなんて関係ないみたいです。
翌日には航空機事故もありました。ニュースで地震災害の救援に向かう飛行機だったことを聞いて、なんとも切なくなりました。どうかこれ以上、被害が広がらないことをと祈るばかりです。

9日、定期検診を終え、天気が良いので、病院からの帰りは、駅までウォーキングにしました。
ウォーキングで駅まで来ると、気がつけば午後3時。ちょっと小腹が空いて、軽食って思ったけど、駅近くに入りたい店がない。このまま帰宅しようとホームで電車を待つ間に、何故か行きたい店が思い浮かび、板倉東洋大前駅まで来ちゃいました。
駅を出て徒歩3分 。Sunrise CAFE (サンライズ カフェ)に到着です。
エッグバーガーとメロンソーダのセットを注文。
ゆっくり食べ終えて外に出ると、この季節の夕暮れは、あっと言う間に来ていました。

さぁ、暗くなる前に帰ろう。

斉藤和義    歩いて帰ろう