紅葉の季節となりました♪


ってことは、もちろん日光の話となります。

日光に着くと、スペーシアとスペーシアXが並んで停車してました。


市内をテクテク歩きます。

神橋
神橋を横目に橋を渡っで、向かい側の石段の道を進みます。

駅からテクテク歩いて来たので、石段を登ってすぐの本宮カフェさんでお茶休憩です♪

ひとりなのでテラスを選択。テラス席からは神橋が望めます。水ようかんと抹茶セットを頂きました。

さて、日光市内の紅葉ですが、紅葉が始まったって感じです。(日光輪王寺の紅葉の様子です。)
日光市内の紅葉、見頃はもう少し先かな。

おっと!今回の目的は、あるものを買うためです。
あるものを売っているお店に向います。

お店は日光東照宮の石の鳥居の先で待ってます♪

石の鳥居を過ぎると五重塔です。

そして五重塔の前に目的のもの「だいふく」を売っている福徳庵さんがあります。
ここのは柔らかくて崩れそうな「だいふく」なんです。目的の「,だいふく」を購入して、またテクテクと引き返します。

途中でお昼を食べて、食後のひととき。
鉢石カフェさんで「季節の和菓子セット」を頂きました。

今月の和菓子は、栗蒸し羊羹(和栗・蒸し羊羹)
秋菊(練り切り)
山彩る(黄身時雨・鳴門金時)

さて、買ってきた「だいふく」の紹介です。

美味しかったです♪

三叉路  しあわせだいふく