こんにちは。
シルバーウィーク、何してたのかって言うと、シルバーと言えば「敬老の日」ってことで長男を誘って男2人、「敬老の日」の前日に帰省しました。

あっと言う間に、実家のようす♪
実家に着くと、母を車に乗せてランチを食べに。
向かった先は、帰省したとき、美味しいハンバーグが食べたくなると利用している「Cafe Salon de The OKA (カフェ サロン ド テ オカ)」さんです。

何を食べたのかって、もちろん、ここで頂くのは「とちぎ和牛(大田原産)ハンバーグのランチ」。

サラダ
(四角いのは、人参ゼリー)

メイン
ハンバーグ(大田原産)、ライスが付きます。
 
デザートとアイスコーヒー
(キウイソースのかかったブランマンジェ)

さらにサービスで、コーヒーゼリーも頂きました。
母は美味しい食事がゆっくり出来て、孫とたくさん話しが出来て、大満足してました。

今年は9月になっても猛暑日が続いています。
みなさん、水分補給を忘れないようにしましょうね。

帰宅時、たくさんお客さんを乗せた「SL大樹」を見かけました。

遊佐未森  夏色の線路
(SL大樹ではないけど、SL人吉の映像を見っけ!)