6月になりました。

このところ、夏日、雨降りと変わりやすい天気が続いてます。皆さん、体調の管理を忘れずに過しましょう。


関東地方も、まもなく梅雨入りです。

昼時に、オヤジギャグ好きなオジサン頭で梅雨入りを考えていたら、梅雨入り = つゆ入り、蕎麦つゆ となって、愛車「Bianchi ローマ」で、美味しい蕎麦を食べに行くことにしました。向かうは幸手「夕づる」さんです。


昼の部終了近い2時過ぎ、機織り機を眺めながら食べたのは「もりそば大盛り」。もちろん、蕎麦湯も飲んできました。

食後、幸手権現堂に紫陽花を見に行きましたが、紫陽花の見頃は、もう少しあとかな。


紫陽花の見頃の頃に、また来ます。