久しぶりのブログ更新です。元気です。

コロナ禍も落ち着き、今年は各地で桜まつり開催中。そうであれば、桜を見に行かないと。

3月30日、東京は隅田公園の桜です。
桜橋から見た桜。


桜を見たあと、向島の喫茶店「カド」で、一休み。
ドアを開けて店内に入ると、絵画がいっぱい。
ビクトリア調の装飾が凄いです。
喫茶店「カド」では、く,るみパンのハムカツサンドと活性生ジュースを頂きました。

4月1日、埼玉県幸手市、権現堂の桜です。
南栗橋駅西口からイオンスタイルを過ぎ、用水路沿いの桜並木を歩いて、権現堂の桜まつりを見に行きました。今年は開花が早くて、桜は散り出していたけど、少し風が吹くと、チラチラと花が舞い降りて素敵でした。



4月2日、栃木県日光市の桜です。

鬼怒川レジャー公園の開運桜。

樹齢3百年とのこと。背後に見えるのは鶏頂山です。


東武日光線、下小代駅の旧駅舎と桜です。

下小代駅から10分ほど歩き、昼食は小代行川庵。
レトロな建物の中で「天ざる蕎麦」を頂きました。
ご馳走さまでした。