このBlogとは別に、「エターナル・トラベラー ~永遠を旅する男」というBlogを作っています。

 

  「エターナル・トラベラー ~永遠を旅する男~」 (ameblo.jp)

 

 「エターナル・トラベラー」は俳優の榎木孝明さんをイメージして、ある日突然のインスピレーションとして、文字通り宇宙から降って来ました。

 「エターナル・トラベラー」はいつも黒い帽子と黒いコート姿の初老の紳士の姿で現われ、静かなほほえみをたたえながらこの星で懸命に生きる人達の魂の気づきをそっとサポートする、宇宙の源の「無条件の愛」そのものとも言える謎の存在です。

 それからというもの、榎木孝明さんが演じられるドラマを想定したあらすじのアイデアが次々と浮かんできました。そんなストーリー案の数々をこのブログで順次ご紹介していければと思います。

 

 「エターナル・トラベラー」のエッセンスは、榎木孝明さんご自身のエッセイ本「エターナル・トラベラー ─ 永遠を旅する男」として、愛に溢れたとても美しい単行本の形になりました。

  エターナル・トラベラー ─ 永遠を旅する男 | 榎木孝明 |本 | 通販 | Amazon
 
「エターナル・トラベラー」はドラマの原作という形をとっていますが、その本質は、この星を生きるすべての人々が本来の自分自身を生きられることへの応援メッセージであり、すべての魂に捧げられた祈りなのです。