湯河原〜西伊豆 年末年始旅行の事など その1。 | NO DOG NO LIFE + INTERIOR

NO DOG NO LIFE + INTERIOR

自分らしく、暮らす。

愛犬のこと、旅行のこと、家のこと、仕事のことなど徒然なるままに綴ります。


年末は、

一昨年に続いて西伊豆の

雲見温泉浜道楽さんという

ワンコOKな民宿に泊まりました。

今回写真を撮り忘れたので、

一部前年の写真を織り交ぜつつ。。



{97A830CD-0DE0-42F9-89CE-2E51ECCC9DAA}
宿の外観。



{587CF488-47F8-42F2-9250-7EDA1A43ECCC}
目の前が海岸。



富士山を臨む景勝地。

今年は夕焼けに染まる富士山が見れました。



{69986331-A615-4F52-9EE4-D47832DA36DB}
食事は物凄く豪華です。(これは2人前)



{877F1BA4-87A8-47F5-BDCA-7AD3BF4DE31B}
キンメ付きのコースでした。



前年は私達夫婦+ワン(シリィさん)で、

今回は実両親が私達も行く!との事で

民宿だよ?良いの??と

確認の上同伴。



民宿ゆえ上げ膳据え膳とはいきませんが、

コスパが物凄く良い宿なので、

なかなか喜んで頂けたようで

良かったです。





実は宿に向かう途中、

どうしてもお昼に食べたいお店があり

老境に入った父とアラ還の母を

寒空の下行列に2時間以上一緒に並ばせる

鬼のような所業をした娘(๑´罒`๑)

しかも並んだ先はラーメン屋(笑)

覚悟してねーとは言ったけど、

最初両親もドン引きだったはず。



{033DB1DC-21FA-4609-8614-99B8C5EE0568}
飯田商店さん。



{BF391037-1EF5-4840-8261-C06CB489421A}
行列ずらり約80人。



飯田商店さんも浜道楽さん同様

一昨年末に行き、

あまりの美味しさに感動しての再来。

年明け情熱大陸にも

店主が出演していましたね。

ただでさえ物凄く待つのに、

益々混みそうで怖い。。



{3F5B8580-6B69-4F7B-BD32-2B7808CDA714}
変わらず美味でした。



大変な思いをしても

並んだ甲斐があったようで、

両親も食後は笑顔でした。

私もラーメン屋でこんなに並ぶのは

正直飯田商店さんくらいで、

ラーメンにこんな情熱さけません(笑)



この間、

シリィさんは車内でお留守番。

車でのお留守番は苦にならないシリィさん。

ただ、楽しくはないので

シリィさん孝行タイムへ移行です。

いざ、万葉公園へ。



{147C18B9-5649-436D-8BC0-4C174E77CC97}
階段を登りーの。



{D04E196B-A5A1-4C48-91A0-D6CFF98414C9}
ひたすら登りーの。



{D465A66B-6EBC-41BA-B77D-368A7204D4B0}
意気揚々と歩きーの。



{BD0BDF71-FE4C-4F40-AB9F-E4DE60566D16}
鳥居が沢山ありーの。



{F043F22E-94AD-41BE-B858-DF200F96A621}
シダ植物が蔓延りーの。



{FC14E41F-B1AF-4C59-8396-591453805019}
川が流れーの、な素敵公園。



独歩の湯という、

足湯が登った先にあるのですが

そこは残念ながらペットNGエリアなため

その手前で引き返し、

あとは公園内をぐるぐると。



緑の寂しい季節にも関わらず、

なかなか森林浴を楽しめました。

ステキな公園ですね。

また来たいです。



途中、

旦那くんと運転を代わりつつ

あとはひたすら西伊豆の宿を目指し、

冒頭の盛りだくさんな海の幸を

美味しく頂いた次第です。



三島のスカイウォーク(大吊橋)は

今年の年末にもしまた西伊豆に

来ることがあれば寄りたいなと。

あと韮山反射炉も。



旅行記事はその②まで続きます。

しばらくお付き合いくださーい☆





☆おまけのシリィさん☆



{C5541B51-6607-4F9A-B595-F1CE17E52C91}
寝癖ついてるシリィさん。



昨夜シャンプーしたばっかなのに(^◇^;)

片側ダリみたいになってる

一応?女子の残念シリィさん。



ではでは☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村