読んでくださって
ありがとうございますニコニコ

アラフィフパート勤務
無職の夫と別居中・大学生息子と暮らす

しゃりと申します


ある事件がキッカケで
8割のモノを捨てました。
汚部屋脱出して
部屋も心もスッキリ生活満喫中飛び出すハート


フォローしてね
 

 

 

 

 

 

こんにちは!

しゃりです。

 

 

 

星初めての方

内容がわかりにくいかもしれないので

はじめのお話から読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

前回の続きです▼

 

 

 

 

 

 

 

悪臭が充満した部屋から

一刻も早く脱出したくて

 

 

 

 

翌日からの1週間分の滞在先を決めた。

 

 

 

 

その日は日曜日。

明日、月曜日から水曜日までは

ビジネスホテルに泊まる。

木曜日と金曜日は、実家。

このようなスケジュールとなった。

 

 

 

 

そして、1週間後の土曜日には

臭いは落ち着いてアパートに戻れるだろうと

当時の私は思っていた。

 

 

 

 

 

明日からはホテルで寝れるけど

今日の夜はこのアパートで寝ないといけない。

この悪臭の中で。

 

 

 

 

 

 

運よく、一部屋だけあまり臭いのない部屋があって

そこで寝た。

窓を全開にしてね。

当時は秋だったから、そこまで寒くなかったのが良かったよ。

 

 

 

 

 

次の日からは、逃げる準備を始めたの。

息子は学校だったから、ひとりでね。

3日分くらいの服と下着

必要なものをキャリーケースに詰めた。

 

 

 

 

 

 

脱出準備をしている間にも

臭いがもっとひどくなってきてた。

ひとりで作業してたら怖くて怖くて…

気が狂いそうだった。

 

 

 

 

 

 

 


作業しながら、考えてたのよね。

このにおい、

ほんとうに1週間後に無くなるかな?

こんなことになって

またこの家に戻って生活できるかな?

 

 

 

 

お金の心配が全く無いとしたら

新しい家に引っ越ししたい。

でもお金が厳しい…

あぁぁどうしよう、の無限ループ。

 

 

 

 

 

引っ越しするとしても、

どの不動産屋に行くの?

何もわからない。

私が知っている不動産屋は

3年前に引越した時の仲介業者だけ。

意を決して、その不動産屋に電話してみた。

 

 

 

 

 

次回は、不動産屋で何が起きたか、

そして私たち家族がどう対応したのかを話すね。

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またね!

 

 

 

 

>>続きはこちら

 

 

>>最初から読む