こんにちは、志梨(しり)です。

自己紹介はこちら→★

 

 

 

 

旦那からはずっとモラハラを受けていました。

そんな気質を持った人だと最初は気づきませんでした。

 

 

 

旦那のモラハラを振り返っています。

 

 

 

 

星初めての方

内容がわかりにくいかもしれないので

はじめのお話から読んでいただけると嬉しいです。

 

 

▼はじめのお話▼

 

 

 

▼ひとつ前のお話▼

 

 

 

 

 

 

ある日、夕ごはんを食べ終わり、みんながくつろいでいる時間。

だんながボソッとつぶやいた。

 

 

 

 

旦那「うどんが食べたい」

 

 

 

 

え?今食べ終わったばかりなんだけど。

片付けもようやく終わったところ。

 

 

 

 

私「冷蔵庫にあるよ」

 

 

 

 

旦那「・・・」

無言。テレビを見てる。

 

 

 

 

 

 

5分後も、そのまま。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

5分前にうどんが食べたいって言ったのは

私が作れと言う圧力だったのかな?

 

 

 

 

 

 

うどんが食べたかったら食べたらいいんです。

 

 

 

 

どうぞ作ってお食べください。

冷蔵庫に冷凍うどんがありますんで。

 

 

 

もし「うどんを作ってください、お願いします」って言われたら作っていいけど、

 

 

 

 

「うどんが食べたい」だけだとわからない。

 

 

 

 

だけどこれで怒られたらどうしよう。

怒鳴られると怖いな…

 

 

 

 

旦那は終始無言だったから、しばらく放置してみたんですよ。

そしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままでした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもの私だったら

「うどんが食べたい」って言われると

気持ちを汲み取って

「きつねうどんにする?それとも月見うどん?」

とか聞いてしまってたけど

 

 

 

 

 

 

「うどんが食べたい」って言われたら

「どうぞ」で済む話。

 

 

 

 

 

 

この時に、私は初めて

ちいさなちいさな抵抗ができたんだ。

 

 

 

 

 

 

\人気記事です/


 

 

 

 

 

 

 

>>最初から読む

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます気づき

フォローしてね