読んでくださって
ありがとうございますニコニコ

アラフォーパート勤務
夫と別居中の
志梨(しり)と申します

→自己紹介はこちら★

私は無職の旦那から
モラハラされていました。

全く気づかなかったけど
「洗脳」されていた
当時の様子を振り返っています

フォローしてね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今このブログでは、私が過去に受けたモラハラ…

私の場合はこんなのだったってことをお話しています。

今思えば「あの時気が付いてよかった」と思うことがあります。

 

 

 

 

モラハラから脱出するためには、1にも2にも

「お金」が必要。

これ、かなり重要なんですよね。

 

 

 

 

どれだけ必要かというと

新しい住居を借りる費用以外に

「半年くらい生活できる費用があれば安心」と言われています。

当時、最低賃金パートで働いていた私には

まとまったお金はありませんでした。

 

 

 

 

 

お金がない、ということは

旦那の給料に頼って生活を続けるということ。

 

 

 

 

 

私さえ我慢すればこの家はうまくいくんだ。

3食食べられて住む家があって

家族がいて…幸せじゃないか。

なのに私の心はモヤモヤしていた。

 

 

 

 

ある時テレビで見たの。

介護状態になっても妻にいつも怒ってるおじいちゃん。

その時、私の将来のイメージがぶわ~っと頭の中に出てきた。

おばあちゃんになっても旦那からモラハラを受けている私…

 

 

 

 

 

 

この先ずーっと老後まで?

こんな将来嫌だ。

だけど旦那の給料がないと生活できない現実。

このままだと逃げられない。

 

 

 

 

 

お金を貯めなければ…!

 

 

 

 

その時から手あたり次第、お金を貯めるための方法を検索したんです。

「女性におすすめの副業」というのを片っ端からネットで調べて、あれこれ手を出していました。

 

 

 

  • ポイ活
  • アンケートサイト
  • 単発アルバイト
  • メルカリ

 


 

どれも見事に続かなかったな…

自力で収入を得ることがどれだけ難しいかを痛感したよ。

 

 

 

 

 

結局私は転職したことで収入が増え、モラハラ脱出するお金を準備することができたんだけど

もしモラハラ脱出できていなかったら…

私は今も、旦那をせっせと世話していたのかもしれませんネガティブ

 

 

 

 

 

モラハラを受ける人は自分に自信がありませんえーん

だけど毎月少しずつでも、自分の力で収入を得られるようになると

だんだんと自信が持てるようになるのウインク

 

 

 

 

 

稼ぐ方法は世の中にたくさんあるけど

私が今、家でやっている在宅ワーク

無料で始められるから、お金の無い当時の私に教えてあげたいなと思った。

 

 

 

 

 

お金を少しでも貯めていきたい人は見てみてもいいかも気づき

下矢印

>>1馬力別居ワーママが自宅で収入を得ている方法

 

 

 

 

私は今、幸せです。

本当の自分を取り戻そう…!!

 


  

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございますおねがい

フォローしてね