北海道小樽の天気 | しゅぎょうにんのブログ

しゅぎょうにんのブログ

ブログの説明を入力します。

7月になったけど全国ニュースの様な熱帯並みの気温上昇は無い

 

先週 3日水曜 27.7℃ 5日金曜 29.5℃が暑いかなぁで あと23℃ぐらいの日々

 

今日は曇りの予報だったが午後から雨が降り出す

 

コンビニに行く途中 雨上りの道路でカタツムリを発見

 

携帯で撮影

 

 

さて 奥さんの知り合いが小樽でゲストハウス宿泊所を始めた

 

絵を一枚あげることに

 

話によると宿泊の早朝 近場の運河を散歩するのが人気らしい

 

なので候補に運河の絵を制作

 

 

絵は小さい18cm×12.5cm

 

それと東南アジアの人は運河に降雪の図柄が希望と

 

で いまの季節に関係ない降雪の運河を追加で制作することに

 

額制作には木材トリミングの切削工具トリマーを使用してる

 

 

希望する加工面の為に種々の面取りビットが必要

 

トリマーを買ってすぐに安売り組ビットも購入

 

 

黄色のさまざまな形状入の12種キット

 

¥1,959

 

使ってみたが切削面が焦げたり ささくれができたり・・・

 

なのでよく使うビットをプロ仕様製品に替える

 

小さいなぁと思ったが素晴らしい切れ味

 

刃の部分が1cmで購入価格が¥4,960・・・

 

             つくづく貧乏性の修行人