2024年6月26日(水)      探索6場所目 良場?


梅雨らしく雨続きで巣籠もり生活…

ウル(子猫)の世話に明け暮れておりますw


26日は雨はありそうだが海況良し!

雨にも負けず出船、下の土木おじさんも同行。


中潮、満潮10時過ぎ、干潮17時、出船7時半、

満潮向かいで陸向きの潮がありそう、

新場所でイサキを狙います。



ガン瀬と長瀬の中間、沖に落ち込んでる場所、

潮流全方位対応です。



田植えも終わったおじさんも久しぶりの乗船、

いつものカヂカケ瀬じゃないので不安そうw

28mにアンカー、開始、8時、潮は北向き。


魚探には空白地帯しか無かったが…

下ろし3回目のおじさん竿が揺れている!

「アタってるよ~!」

ボーッとしてたおじさん、時差で格闘、

引きもなかなか良さそう。



一発目は食べ頃マダイさん、40㎝、

初回以来のマダイでおじさん嬉しそう。。


「待ち時間無し、ボウズ無し!」

ご機嫌なおじさんと笑ってると、、

オレ竿が、ブシュッと音を立てて刺さる!

重たい!ドラグビーッ!大ダイ?

25mから全く上がらないので、

ドラグ締めるとフッと軽くなる……; ;


これがケチの付け始め…

このあと3回スカを食らうことになる(泣…)

おまけに潮も陸向きに変わる。


「この潮はダメだから、満潮後に期待ね~」

じっと我慢の子で1時間…

突然、おじさんの竿が深く刺さる!

マダイみたいな引きでなかなか上がらない、何?



何とデッカいイサキさん、40㎝、おじさん記録、

やっぱ場所が良かったのかな~


満潮過ぎて待望の潮、沖向きに変わる、、

直ぐにオレ竿をバシバシたたくアタリ!

重たいし、突っ込みもキツイ!マダイ?



何とデカい大クロ(口太メジナ)さん、42㎝。


クロが欲しいおじさんが掛けた!

スンナリ上がるが何?



それでもデカイサキさん、39㎝、

そのあとオレに弱いアタリでちびイサキ君、

続けてオレにアタリで良く引きます。



これもデカイサキ?  37㎝。


またオレにアタリで、スンナリ上がるが…



それでもデカいクロさん、41㎝、

引きとデカさが比例しませんね~


クロが欲しいおじさんも頑張るがパッタリ…

雨がバシャバシャ降って来た、

上がりますか~ 納竿、12時30分。


今回の新場所もイロイロ釣れて良さそうです。



デカイサキと大クロが釣れれば宴会には十分w

おじさんのデカイサキを締めたまま船に忘れ、

取りに戻りました、2往復w



来週は雨もなく天気良さそうなので出れそうです。

釣り場探索もできそうで頑張ります!


◼️ウル VS コガネ

ウル(子猫)が来てから1週間、とても元気です。


ひとり遊びも得意で、その辺りはメチャクチャw
トイレも用意しましたが一発でOKでした⭕

しかし、コガネがとても不機嫌で、
最初は近寄ると必ず威嚇して、外へ逃げてました。

ウルは一生懸命近づこうとしますが、
「来るんじゃね~よ」シャー!威嚇します。

ところが、5日目くらいから認知した?諦めた?
近づくと頭ゴッツンコ、ペロッと舐めたり、、
それほど気にしなくなった様子、
あまりにジャレつかれると軽い猫パンチ三発w

ベッタリは無いが並んでおやすみzzz
ウル用のエサ(一歳未満用)も勝手に食べていますw


抱っこで寝てると、とても可愛いです。
元気に育ってくれることを祈ります。