2023年10月22日(日)     川奈ボート


引退とか旅行とかあって2ヶ月ぶりの釣りです。


スイス旅行ではパスポート紛失しながらも、

奇跡的に生還しましたが、運を使い果たした?!

帰ってからは調子悪いです…



まず、カミさんに熱が出て、コロナ?

本人は否認していますが、どうも黒でしたね。

元気だったオレにも伝染したようで、

いまだに後遺症?!に苦しんでいます…


自主的に世間様と隔離して、やっと快方に

向かったので、川奈ボートへ行けました。

諸悪の根源?!カミさんとタンデムです。


6時半くらいに着くとご挨拶の人、どなた?!

何と、いつもブログでやり取りされてるRさん

でした!

先進釣法「アユイング」を実践されている方です。


「スイスでは大変でしたね」と労いの言葉も

頂きありがとうございました。

カワハギ狙いとのことだったので、

「シマアジ数出たらお裾分けで、

カワハギ大漁なら分けて下さい!」


図々しいお願いもしましたが、我々のほうが

遅い上がりで、ご挨拶できませんでした。

シマアジは釣れませんでしたが、カワハギは

いかがだったのでしょうか?!

今度お会いしたらゆっくりお話したいです。




ホントに2ヶ月ぶりの釣り、久しぶりの川奈!

お天気はいいが、ウネリ残りです。


満潮13時半くらいの小潮上げ入り、開始7時半。

日蓮像前の20mでシマアジ狙います。


カミさんは新品ベイトリールの初使用、

ウロコ付けの前にまずバックラッシュでトラブル…

あれこれ復旧してオレ竿を見ると沈んでる!


何だか重いが動かない…

やっと動きだして巻くとフッと軽くなる。

上げると針が無い…

ハリスザラザラで、たぶんウスバハギ?!


今度はオレ竿に、ビシビシッと強いアタリ!

掛けると突っ込む!ドラグでかわして、、

巻き上げるとフッ……

針は残っていたので口切れ?!

たぶんヤツだった、、と思いたい…


次もオレ竿、チョンチョン前アタリのあとズボッ!

重い、暴れる、今度こそ!

突っ込み弱くて、何とか上がってきた。



なかなか立派なオオモンハタさん!

狙いは違うが、ボウズ逃れの一発。


アタリの無いカミさんはイジケているが、

「私にも来た!」新しいリールを巻き巻き、



「デカイサキと思った~」違いますね~
デカバリ(アイゴ)君でした、残念!

しばらく賑やかだったが、そのあとパッタリ…
カミさんたまらずウトウトzzz
見てないが竿先沈んでますよ!


クルクル回って上がるのはマルソーダ君、
ネコ用に確保します。

一時間後くらいにカミさんデジャブ?!
寝てると釣れてますよ~


「ヒラソーダ釣ってよ~」
お願いしてもマルソーダです…

この後、寝技で2匹追加しました。。


その間、寝てないオレには全くアタリ無し…

この際、マルソーダでもOKですよ~


そのうち南西風も強くなってきたので

ギブアップ…… 納竿、13時半。


今日の川奈は絶不調のようです。

昨日はデカイサキとかバンバン出てたのにね~

まあ、よくある話しではあります。


スイスで運を使い果たした結果、



悪運の続きはある! と強気だったが、、
使いすぎた、運の尽き、だったようです…

カミさんの休みが続くので、次は西伊豆で
チャレンジします!